爆釣劇開幕!陸っぱりのカリスマによるテクニック満載のバス釣り!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“川村光大郎in三島湖爆釣!レンタルボートBASS”
【放送日時】2022年1月29日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】川村光大郎(かわむら こうたろう)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

 

川村光大郎川村光大郎

今回の舞台は千葉県三島湖。ヘラブナ釣りのフィールドとして有名だが、5年ほど前からバス釣りを解禁し、多くのバサーからも注目を集めているダム湖だ。

アングラーは陸っぱりのカリスマ、川村光大郎。近年は陸っぱりバストーナメントで連覇を達成するなど、人気実力ともにトップを走るバスアングラーだ。今回は珍しくレンタルボートに乗り、三島湖のバスを攻略する。

撮影時は11月下旬。この時期は水温の低下とともに、魚の活性が下がってくるため食わせるのも一苦労。さらに、三島湖は大幅に減水しており、以前は狙えていたブッシュカバーが、軒並み水面から顔を出していた。
 

川村光大郎川村光大郎

厳しい釣りが予想される中、川村が選んだルアーはダウンショットリグ。幅広いレンジを丁寧に探っていく。

すると!

「来た来た来た!」

予想に反して、いきなり良型のバスを釣り上げた。

フィールドを改めて観察してみると、水中は適度な濁り。ルアーが見切られにくく、バスを騙しやすい。状況は決して悪くない。
 

川村光大郎川村光大郎

その後も、わずかな地形変化をスピニングタックルで丁寧に誘っていくと爆釣劇が始まった!

川村光大郎の“釣り勝つ”ためのテクニック満載。

どうぞお楽しみに!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。