<マイナビハイダン×D.LEAGUE合同企画>オンラインワークショップ第2弾 現役DリーガーTAKUMI(CyberAgent Legit)が高校生ダンサーを対象に本気ダンスレッスン!

株式会社アノマリーのプレスリリース

 株式会社アノマリー (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:神田勘太朗) と、株式会社Dリーグ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:平野岳史、以下「Dリーグ」)は、全国の高校生ダンサーの育成を推進するべく、オンラインワークショップの第2弾を、2022年1月23日(日)に開催しました。

 

■ゲスト講師に現役Dリーガー TAKUMIが登場!
   高校生ダンス部に向けて、「ダンスが好きという気持ちを忘れないで」と本気アドバイス

<TAKUMIからのコメント>
マイナビハイダンは、見に行ったことも、出演させていただいたこともありましたし、高校生のみなさんの頑張りに刺激をもらっていたので、ワークショップの機会をいただけて嬉しかったです!
高校生のみんなには「ダンスが好き」という気持ちを忘れないでほしいという思いが強くあります。
大会のように勝ち負けがつくものに向けて頑張るのはいいことですが、勝敗にこだわりすぎず、他人と比べすぎず、自分を見失わないで「自分はこれが好きだな」っていうものを見つけておくと、この先の進路では自信を持って後悔しない選択ができると思うので、今の時期から自分の好きなものを突き詰めていくのがいいと思います。

TAKUMI プロフィール

9歳頃まで野球一筋で、WBCが始まると、日本、韓国チーム選手全員の打率まで暗記するほど夢中になっていたが、2011年に東日本大震災が起こり、外出自粛の中、屋内でできるスポーツを探してダンスと出会う。
その後、「DANCE@LIVE 2015 JAPAN FINAL」KIDS優勝やLDH JAPANが主催する「DANCE CUP FINAL」二連覇、「高校生ダンスバトル選手権」 二連覇など数多くの全国大会優勝経験を誇る。「APOLLO AMATEUR NIGHT」では自身の振り付けで月間百点満点優勝をするなど海外でも活躍している。他にも、CM出演や、アーティストのMV出演、バックダンサーとして「ミュージックステーション」など多数の音楽番組出演をするなど活動の幅を広げている。早稲田大学法学部在学中。

 

■マイナビハイダン参加経験もある高校ダンス部などが参加!
 現役Dリーガーとの貴重なダンスレッスンを、真剣な眼差しで受ける“未来のダンサー”

 ワークショップ第2弾では、現役DリーガーのTAKUMI(CyberAgent Legit所属)がゲスト講師として登場。当日は感染症対策を徹底した上で、マイナビハイダン参加経験もある高校ダンス部などの学生10名が現地で参加、さらにオンラインで全国の高校ダンス部をつなぎ、ダンスレッスンが開催されました。

 現役Dリーガーとの貴重なレッスンを受け、高校生たちからは「 TAKUMIさんのPOPダンスは、僕たちがいつも踊っているPOPダンスと雰囲気が違って、新しい刺激と学びがありました 」や「 すごく楽しかったです!TAKUMIさんに直接教えてもらえてとても貴重な時間でした!今後の部活にもしっかり活かしていきたいです。 」など、感想が寄せられました。
 

■“未来のダンサー”達を育成!マイナビハイダン×D.LEAGUE合同企画について

 2015年から青春をダンスに捧げた高校生ダンス部の日本一を決定する「マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION」など若手ダンサーたちが切磋琢磨する場を提供してきたアノマリーと、 2020年8月に発足した日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」が、世界で活躍するダンサーの育成や、日本ダンス界を盛り上げるべく共同企画を発足。11月に開催されたオンラインワークショップ第1弾、今回の第2弾に続き、3月には新たなゲスト講師をお招きし第3弾が開催される予定です。
 

■「マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2022」とは

 全国の⾼等学校および⾼等学校に準じる教育機関に在学中の学⽣(ダンス部及びダンス同好会)を対象とする、ストリートダンスに特化した競技大会(ダンスコンテスト)です。2015年よりスタートし、今期で8度目の開催となります。
 各予選優勝校のみが2022年4⽉に⾏われる、世界最⼤級のストリートダンスイベント「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL」内での決勝戦へと勝ち進むことができます。高校生活を全身全霊でダンスにかけた高校生ダンス部の日本一が決定します。
 2022シーズンよりダンスを通じて社会発展及び世界平和に貢献する団体「一般社団法人日本国際ダンス連盟FIDA JAPAN」と共催となりました。

 

■ 「第一生命 D.LEAGUE」とは

 「第一生命 D.LEAGUE(ディーリーグ)」とは、日本発のダンスのプロリーグです。
D.LEAGUEは、誰でもダンスを楽しめる『NEW STANDARD』を掲げます。
 これまで、アートやカルチャーが発展してきた流れと同様、D.LEAGUEも世界中すべての人に「ダンスがある人生」を、新たにもたらします。踊ることの悦びだけではなく、観る楽しみ、そして、D.LEAGUEに関わるすべての 人々の感情を集めることで生じる強大なエネルギーは、世界を変えると確信しています。人々が日常的にダンスについて語り、ダンスが欠かせないものになる。
 そんなライフスタイルをD.LEAGUEは、創り出します。ご期待下さい。

現在、「第一生命 D.LEAGUE 21-22」が開幕中!
ROUND.2   1月27日(木)18:30〜

詳細は下記URLよりご確認ください。
https://home.dleague.co.jp/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。