ビームスが卓球 早田ひな選手のユニフォームをプロデュース!

株式会社ビームスのプレスリリース

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、日本卓球株式会社(ニッタク/東京都千代田区・代表取締役社長:今村均)製作のもと、早田ひな選手(ニッタクアドバイザリースタッフ/日本生命所属)のユニフォームをプロデュースしました。早田ひな選手はこの新ユニフォームを着用し、2022年1月24日(月)に開幕する全日本卓球選手権大会(一般・ジュニアの部)シングルスに出場します。

今回製作したユニフォームは上下12点(全6型)。「Dress me up!!」をコンセプトに、ファッションが大好きな早田選手にも、それをご覧いただく観客の方々にも元気と勇気を与えるコレクションを展開します。卓球ウェアのイメージを覆す目を引くカラーリングや柄使いで、ビームスと早田選手のこだわりがつまったデザインに仕上がりました。
初戦は1月27日(木)。新たなウェアをまとい躍動する早田選手に、ぜひご注目ください。

さらにニッタク製品お取り扱い店にて、レプリカユニフォーム上下2点(1型)の販売が決定!受注期間は、1月31日(月)〜2月9日(水)。詳細については、後日、ニッタク公式ホームページ(https://www.nittaku.com)でお知らせします。

また、ユニフォームの柄と合わせたウォームアップウェアも上下4点(全2型)展開。練習や試合時だけでなく、デイリーなシーンでも着用できるようなアイテムに仕上がっています。

◾️コンセプト
「Dress me up!!」

私には大切な日に身につけたくなる”特別なもの”がある。

例えばそれは乙女心を揺さぶる赤いリップだったり、いつもより少しだけヒールの高いパンプスだったり、背伸びして買った憧れのブランドのバッグだったり。

身につけるたびにときめきを感じさせてくれて、いつもの私を女性らしく輝かせてくれるお守りのような存在。

「大丈夫、そばで見守ってるよ」と、私の背中をそっと押してくれる大切なパートナー。

お気に入りの洋服(ユニフォーム)を身にまとい、試合という特別なステージに立つ。

いつもの私を更に女性らしく輝かせ、”特別な私”へとドレスアップしてくれる。そして自信となってポジティブな気持ちに導いてくれる。

身につければ特別な私になれる、がんばる女性を輝かせる為の魅力的なコレクションになっています。

(レイ ビームス ディレクター 長塚理紗)

◾️ユニフォーム デザイン / 長塚コメント

卓球のユニフォームの定番でもあるチェック柄ですが、鮮やかなカラーリングとボディに収まらない大きさにパターンをサイズアップし、モードな雰囲気にアップデート。フラットなプリントではなく、ツイード素材をイメージした立体感のある織り模様のディテールにしている点もポイントです。

チアリーダーの衣装からインスピレーションを得たデザイン。ビームスのコーポレートカラーであるオレンジを基調とし、ビームスが早田さんを応援する気持ちを表現しました。また早田さんのプレーが観客に元気と勇気を与えてくれる、つまり早田さん自身も私たちの“チアリーダー”であるという意味も込められています。

波を表現したようなアイキャッチな抽象柄がポイントのデザイン。アートムーブメントのエッセンスを取り入れ、スポーティーなユニフォームをモダンな印象にアップデートしました。オレンジ、ブラウン、パープルのカラーリングはシックでいて、程よい華やかさもあります。
 

2022年春夏のファッショントレンドとして注目されているチェッカーフラッグ柄をプリント。あえて柄を歪ませて、定番の柄に新鮮さと遊び心を加えました。イエロー×オレンジのカラーリングで華やかさと女性の力強さを表現しました。
 

異なるピッチのボーダーを組み合わせることで、ベーシックの代表とも言えるボーダーをモードな印象にアップデートしました。シンプルながらもオリジナリティがあり、目を引くデザインに仕上がっています。
 

デニムのセットアップをプリントで表現したデザイン。よりリアルなデニムの雰囲気に近づけるため、アタリ(擦れた跡)が入る場所も忠実に再現しています。ユニフォームの概念に捉われず、スポーツとファッションを思いっきり楽しむことのできる1着です。

◾️ウォームアップウェア デザイン
ユニフォームの中から、チェック柄とデニム仕様のデザインをピックアップし、着脱のしやすいフルジップのトップスとパンツに落とし込みました。試合の前後にリラックスしてご着用いただけるようジャージ素材で製作しています。またスポーツのシーンだけでなく、デイリーにも着用したくなるようなデザインに仕上がりました。

◾️日本卓球株式会社(ニッタク)に関して
1920年創業の卓球総合メーカー。Nittakuのブランド名で、ボールやラケット、ラバー、ユニフォーム、卓球台など、幅広い卓球用品の製造・販売を行っています。
自社工場で開発・製造しているボールは、唯一のメイドインジャパンであり、公認球の国内シェアはNo.1。
「安全・安心に卓球を楽しめる環境」実現を目指し、抗ウイルス・抗菌加工製品の開発・製造にも取り組んでいます。

◾️ビームスに関して
1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。