ナミックス株式会社 ユニフォームパートナー(左袖)契約継続のお知らせ

株式会社アルビレックス新潟のプレスリリース

当クラブはこのたび、ナミックス株式会社とユニフォームパートナー契約を締結し、2022シーズンも引き続きご支援いただくこととなりましたので、お知らせいたします。

ユニフォームパートナー(左袖)
ナミックス株式会社 (https://www.namics.co.jp/

■本社所在地      
新潟県新潟市北区濁川3993番地

■代表者             
代表取締役社長 小田嶋 壽信

■事業内容          
エレクトロケミカル材料の研究・開発、製造、販売

■ナミックス株式会社 小田嶋 壽信 代表取締役社長よりサポーターの皆様へメッセージ
ナミックス株式会社は、新潟市に本社を置き、エレクトロケミカル材料の研究・開発、製造、販売を営んでいます。PC・タブレット・スマートフォンなどのデジタル家電から、交通・電気・ガス・水道といった社会インフラまで、目には見えませんが、進化するエレクトロニクスを材料面で支えています。
私たちは、十数年前のバナースポンサーから始まり、トップ、レディース、アカデミー、シンガポール、と幅広く協賛を続けてきました。特に、J2降格後の2018シーズンからは、早期にJ1復帰を目指すクラブを支援するべく、協賛金額を増やしユニフォームパートナーを単年度契約で更新してまいりました。

ちょうどよい発信の機会ですので、以下、長くなりますが、ご一読ください。

先日、アルビレックス新潟営業部の方から、弊社のスポンサー認知度調査の結果を見せていただきました。調査方法の詳細は割愛しますが、「コアなファン層とされる方々のナミックス認知度=90%以上」でした。その一方で、「ライトなファン層・一般新潟県民の方々のナミックス認知度=およそ30%程度」でした。
クラブを応援する姿勢に共感していただいていることを知り、うれしく思った反面、私たちを知っていただくための私たち自身の努力にも、大きな向上余地があることを痛感しました。

地元のクラブを応援する姿勢に変更はありませんが、一般的に私共のようなBtoBの企業は、このような数値も考慮しながら、限られた予算をやり繰りしてパートナー契約を結んでいることも、ファン・サポーターのみなさまに知っていただきたく思います。ぜひ、今以上に各パートナーの企業活動・商品にご興味を持って発信していただけるとうれしいです。

前置きが長くなりましたが、すでに新体制の会見や激励会配信などでご覧になっておられるように、ナミックスは、2022シーズンも『アルビレックス新潟のユニフォームパートナーとしての協賛を継続』することといたしました。
多くのファン・サポーター、パートナー企業、そしてアルビレックス新潟に関わるすべての方々の想いとともに、トップチームだけでなく、育成年代・普及活動・アルビレッジも含めたクラブ全体の後押しをしていきます。

長いシーズン、良いときも悪いときもあると思いますが、J1復帰という結果で、笑顔でシーズンを締めくくれるまで、みなさまと全力を尽くしましょう!

■株式会社アルビレックス新潟 代表取締役社長 中野幸夫コメント
今シーズンも多大なるご支援を賜りますことを心より御礼申し上げます。
毎年開催している〈ナミックスゆめづくりサイエンスラボ〉はたくさんの子どもたちに、学びや楽しみの場を提供していただいています。「夢や未来・希望にあふれる青少年育成」というナミックス様の想いを形にできますよう、今シーズンも一生懸命活動していきます。
サポーターの皆様、ナミックス様は皆様の身近にある携帯電話やパソコン、自動車や白物家電などさまざまな製品に材料を供給しています。いわゆるBtoBの企業でありますが、新潟から世界で活躍するすばらしい企業です。ぜひSNSなどでの積極的な企業名の露出をいただければ幸いです。
ユニフォームパートナーになっていただき、5シーズン目を迎えます。アルビレックス新潟も世界に羽ばたけるチームになるよう、まずは、J1を目指して今シーズンも全力で戦います。熱いご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。