FIFAワールドカップカタール2022™のチケット販売受付開始

2022年サッカーW杯カタール大会伝送と遺産の最高委員会 日本PR事務局のプレスリリース

FIFAワールドカップカタール2022™の初回のチケット販売受付が2022年1月19日に開始しました。チケットやパッケージは、開催国だけでなく世界中で素晴らしい試合を待ち望んでいるファンに観戦の機会を提供します。

チケット販売の様々な魅力的なオプションと共に、一生に一度の体験を逃さないために、世界中のファンは席を確保するチャンスがあります。
 

FIFAのチーフコマーシャルオフィサーであるカイ・マダティ(Kay Madati)氏は次のように述べています。「今回のワールドカップは、カタールとアラブ地域、そして世界のためのイベントであり、本日発表したチケットの販売には、素晴らしい試合を世界中のできる限りたくさんのファンに届けるという私たちの目標が反映されています。最高レベルのスタジアムで、サッカーを通じてファンが地域の豊かな文化と歴史を体験するサッカーの祭典となるでしょう。様々な文化からの人々と結集し、共にFIFA ワールドカップの試合を観戦できることを楽しみにしています」

FIFAワールドカップカタール2022 LLCのCEOであるナセル・アル・ハテル(Nasser Al Khater)氏は次のように述べています。「中東、そしてアラブ世界で初めて開催されるFIFAワールドカップは、素晴らしいイベントになるでしょう。私たちのパートナー、権利者、およびその他のステークホルダーと共に、カタールはファンの皆さんをお迎えして、サッカーに対する情熱を分かち合い、新たな文化を体験して、カタールとアラブ地域が提供するあらゆることを楽しんでもらえることを心待ちにしています」

2022年1月19日午後1時から2月8日午後1時まで行われる第1次販売では、チケット購入の申し込みが可能です。この第1次販売受け付けでは、申し込んだタイミングに関係なく、チケットの申込期間が終了してからすべてのチケットが割り当てられます。チケットの申込数が、国内または海外市場の販売予定数を上回った場合は、抽選となり、2022年3月8日までに、結果と、その後の手続きおよびチケット代金の支払期限が通知されます。(注:日時はすべてドーハ現地時間)
 

2010年、2014年、および2018年のFIFAワールドカップ™におけるFIFAのチケットポリシーと同様に、開催国の居住者には特別価格のカテゴリであるカテゴリ4が設けられ、1枚約1,253円(1カタールリヤル31.33円換算)からチケットを購入できます。

支払い方法について、カタール居住者はVISAカードのみとなります。また、海外のファンはVISAおよびその他の所定の支払いカードが利用可能です。FIFAワールドカップカタール2022では、VISAでの支払いが推奨されています。

この初回の抽選販売期間中に、ファンは以下のチケットに申し込むことができます。
 

  • Individual Match Ticket(各試合のチケット): 個々の試合のチケットです。開幕戦から決勝戦まですべての試合を申し込めます。
  • Team Specific Ticket Series(特定チームに特化したチケット): 特定チームの、グループステージ初戦から始まるカタールでの試合のすべてを観戦したい方に向けたチケットです。
  • Four Stadium Ticket Series(4つの異なるスタジアムで観戦できるチケット): ファンにまたとない機会を提供できるように、FIFAが新たに導入したチケットです。カタール国内のスタジアム間の距離が短いため、4つの異なるスタジアムでの試合を楽しむことができます。
  • Accessibility Tickets(体の不自由なファンに向けたチケット): 上記のチケットの一部として、障害者や体の不自由な方のために、さまざまな要求に対応できるように調整した施設とスペースを提供します。

 

FIFAワールドカップのカタール大会の組み合わせ抽選会が行われる2022年4月1日までに、第2回目のチケット申し込み(先着順)が予定されています。詳細はまもなく発表される予定です。

カタール大会の組み合わせ抽選会の後に、以下のチケットを含む追加販売が行われます。

  • Supporter Tickets(サポーターチケット): チームのサポーターと一緒の席で応援したいファンに向けたチケットです。
  • Conditional Supporter Tickets (条件付きサポーターチケット): 応援しているチームが決勝戦を含む決勝トーナメントに進んだ場合にシートを確保したいファンに向けたチケットです。

スタジアム同士が近いことから、FIFAワールドカップカタール2022ではトーナメントの前半には1日に複数の試合を観戦するというカタールならではの体験も可能です。チケットの申込者は、組み合わせ抽選会の前のチケット販売中に1日に複数の試合に登録が可能です。スタジアム間の移動時間を十分に取る必要があるため、試合を連続して観戦することはできません。

FIFAワールドカップカタール2022の「コンパクト」という特長を観戦者が十分に活用できるように、FIFAは過去のW杯から世帯制限を緩和しました。カタール大会では、1世帯につき、1試合当たり6枚まで、トーナメント全体で60枚までチケットを購入できるため、友人や家族と一緒に試合を楽しむことができます。

ファンID(Hay’ya Card)

カタールへの入国、スタジアムへの入場(試合のチケットが必要)、スタジアムなどでの試合当日の移動、およびその他の特典を楽しむには、ファンIDが必要になります。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策について

FIFAとカタール国は、健康を最優先します。カタール国は、FIFAワールドカップカタール2022に関わるすべての人々の健康と安全を維持するために、必要な安全対策を講じます。すべての参加者は、カタール当局からの渡航に関する勧告、およびカタール公衆衛生省の最新ガイドライン(英語)に従う必要があります。COVID-19の安全対策に関する詳細は、トーナメント実施前に発表される予定です。

チケットの購入申込や、商品、パッケージ、価格カテゴリなどの詳細に関するよくあるご質問(FAQ)は、FIFA.com/tickets(英語)よりご覧いただけます。

【2022年サッカーW杯カタール大会伝送と遺産の最高委員会について】
2011年にカタール国によって設立されたSupreme Committee for Delivery & Legacy(伝送と遺産の最高委員会)は、同国がFIFAワールドカップ2022を主催するために必要なインフラストラクチャと開催国としての計画と運用の提供を担当しています。国の開発目標の達成に向けて、カタールおよび中東、アジア、そして世界に永続的な遺産を生み出します。また、当委員会とステークスホルダーが提供するスタジアムおよびその他のインフラは、サステイナビリティとアクセシビリティを中核にする、コンパクトでコネクトされたFIFAワールドカップに貢献します。大会後、スタジアムとその周辺施設は、地域コミュニティの活気に満ちたハブとなる予定で、構築を目指す遺産の不可欠な要素となります。当委員会は、Qatar 2022 Local Organising Committee (LOC)と緊密に連携し、世界中からカタールを訪れるサッカーファンの方々に、熱狂に包まれたエクスペリエンスとホスピタリティをお届けします。Generation Amazing、Challenge 22、Workers’ Welfare、Community Engagement、Josoor Institute設立など数々のプログラムを通じて、当委員会はサッカーの力によりカタール国内およびアジア地域のコミュニティの人と人とのつながりと、社会的、経済的、環境的発展を促します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。