B.LEAGUE 2021-22 SEASON レバンガ北海道 #66 松下裕汰選手 入団会見のご報告

レバンガ北海道のプレスリリース

本日、先月に2021-22シーズンの特別指定選手としてレバンガ北海道への加入を発表いたしました、#66 松下裕汰選手の入団会見を実施いたしましたので、その内容をお知らせいたします。

———————————————————–
松下 裕汰 / Yuta MATSUSHITA

【背番号】 66
【ポジション】 PG
【身長/体重】 180cm / 79kg
【生年月日】 1999年5月2日
【出身地】 静岡県

【経歴】
飛龍高等学校 → 白鷗大学

2021年
第73回全日本大学バスケットボール選手権大会 優勝
個人賞として最優秀選手賞(MVP)受賞

第97回関東大学バスケットボールリーグ戦 最終順位 3位
個人賞として優秀選手賞受賞
———————————————————–

  • #66 松下裕汰選手 コメント

「はじめまして。白鴎大学から来ました松下裕汰です。
今シーズン、レバンガ北海道で特別指定選手として活動できること、とても嬉しく思います。
自分の持ち味である粘り強いディフェンス、アグレッシブにゴールへ向かう姿勢を存分に発揮し、プロの舞台でも頑張りたいと思います。
レバンガ北海道のチームの勝利に少しでも貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

(“Mr.バスケットボール”と言われる名PGの佐古HCから学びたいこと、楽しみなこと)
佐古さんのような素晴らしい経験や実績が僕にはないので、PGとしてのプレーだけではなく、バスケットボールについて沢山のことを学んでいき、自分のプレーへ活かせるようにしたいと思っています。

(同じPGであるレバンガ北海道のキャプテン橋本竜馬選手、副キャプテン寺園脩斗選手の印象は?)
寺園選手は、小柄ながらもミドルシュート、フローター、多彩なドリブルワークで得点を取り、ディフェンスでもハッスルする選手という印象です。
橋本選手は、すごくエナジーがある選手で、ディフェンスは一切手を抜かず全力で体を貼って粘り強くプレーをしますし、オフェンスは高い確率の3ポイントシュートなどが得意でキャプテンシーがある選手だと感じています。
2人と同じポジションですが、自分にはまだ足りていないキャプテンシーであったり、ゲームメイクも得意なタイプではないので、2人から学んで今後の自分のプレーに活かして成長したいと思っています。

(マッチアップしたい、目標とするBリーグの選手がいれば教えてください)
川崎ブレイブサンダースの藤井祐眞選手とマッチアップしてみたいです。
得点力もありハッスルする選手という印象があるので、コートで体感して学べたらと思います。

(背番号66を選んだ理由ついて)
同じ番号が並んでいるのが好きで、白鷗大学でもこの番号をつけており、プロの舞台でもそのまま66番をつけたいと思いました。ラッキーナンバーだと思っています。

(バスケットボール以外で北海道で楽しみにしていること)
ご飯が美味しいと聞いていて、海鮮の中でもイクラが大好きなので早速連れて行ってもらいました。美味しかったです。

(レバンガ北海道への入団の決め手)
PGとしてプレーされ素晴らしい選手であった佐古HCがいること、そして橋本竜馬選手、寺園脩斗選手がいる環境の中で、ガードとして成長していきたいと思い入団を決めました。

(北海道のファン、ブースターの皆さんに呼んでもらいたい呼び名は?)
“ユウタ”や“マツ”と呼ばれていましたが、橋本選手から『まっちゃん』と呼んでもらっているので、皆さんも同じように『まっちゃん』と呼んでもらえたら嬉しいです。」


​ ​

 

  • 清永貴彦GM コメント

「このたび、2021ー22シーズンの特別指定選手として松下裕汰選手が加入することとなりました。
松下選手へ期待することとして、彼のストロングポイントでもディフェンス、そして、攻守ともに素晴らしい嗅覚を持っている点、リバウンドに絡む意識、オフェンスでの勝負強さなどが挙げられます。

合流して間もないですが、松下選手には、遠慮せずにしっかりと自己主張しながら多くのことを学んで欲しい、と伝えています。
その学びを成長につなげ、自身の姿勢と活躍でクラブへ貢献できる存在となって欲しいと思います。
皆さん、松下選手をどうぞよろしくお願いいたします。」

  • 選手契約合意のニュースはこちら

https://www.levanga.com/news/detail/id=15063
 

 【レバンガ北海道】
公式WEBサイト:https://www.levanga.com/
公式Twitter:https://twitter.com/levangakousiki
公式Facebook:https://www.facebook.com/levangahokkaido/
公式Instagram:https://www.instagram.com/levangahokkaido_official/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@levangakousiki
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/levangakousiki
オンラインファンサロン:https://www.levanga-salon.fants.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。