ゴルフウェアブランド「FORE」をリリース

FOREのプレスリリース

国内有名ブランド出身デザイナーが手掛けるデザイン性の高さ。加えて、環境配慮の素材を活用し完全受注生産に特化したサスティナブルな取り組みを強みとした新感覚ゴルフウェアリリース。ゴルフ場でもストリートシーンでもカッコいいを追求したブランドです。

この度、ストリートファッションとしても着用いただけるゴルフウェアをリリース致しました。

ブランド名:「FORE street golf wear」
 

 

【背景】
この度FORE street golf wear[フォアストリートゴルフウェア]というストリートゴルフウェアブランドをリリース致しました。

「ゴルフウェアって高い」
「普段着でも着用できるようなデザイン性の高いゴルフウェアを探しているけど見つからない」
「自然を楽しむゴルフをやるからこそ環境に配慮した素材を活用したウェアを選びたい」
「サスティナブルファッションに関心があるけどデザインには拘りたい」

そんな課題を解決できるゴルフウェアブランド「FORE」をリリースさせていただきました。

 

【製品・サービスの概要】
“Faithful[誠実] or Eccentric[奇抜]”
“非常識で誠実なものを作る”

をブランドコンセプトとし、始動させました。
ブランドネームのFOREはコンセプトのFaithfulとORとEccentricから文字を取り→FORE
に繋げているのとゴルフ用語のファー!の語源のFOREの二種類の意味をもたせています。

 

【ブランドコンセプトに沿った具体的なアプローチ】
①若年層向けにEccentricなデザインやブランディング
・今までのゴルフウェアにないデザイン性に尖ったビジュアル
・ゴルフウェアとしてのマナーを遵守しながらストリートウェアとしても着用できるデザインに落とし込んだ提案
・OEMを挟まない直房生産で比較的安価な価格帯での提案

②これからのブランドを持続させる上でのサスティナブルコンシャスでFaithfulな思考
・国内生産に拘り、国内市場の活性化を図りつつ品質の高い縫製を施した商品の提供。
・受注生産制を採用しており、廃棄在庫ゼロのビジネスモデル
・原副材料は環境に配慮した素材を優先的に採用
上記の様なアプローチを推進しており、ファッション業界への問題提起と新しいマーケットの開拓を目的としたブランドになります。

 

アパレル会社勤務・広告代理店勤務の2名で当ブランド立ち上げを行っております。
国内の有名ブランドで経験を積んだデザイナーがデザインを行い、パターン製作やサンプル作成等の製作活動も内製化。
加えてマーケティング活動についても内製化できることで
制作活動における中間コストをカットすることで上記の取り組みを実現させることが出来ております。

 

【今後の展望】

リリースと同時にECサイトもオープンさせていただきました。
また、現在クラウドファンディングにも挑戦中です。

まずは1人でも多くの方に見ていただき多くの方のお手元に商品をお届け出来るように受注数の増加に向けて注力させていただいております。

是非ご覧になっていただければ幸いです。

▼ご紹介資料
https://prtimes.jp/a/?f=d93293-20220118-6274da85704aabc4b16350fdf6cf3eb2.pdf
当内容と重複いたしますが企画概要はこちらにてご確認いただけます。
多くのメディア様に掲載いただきたく思いますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/fore_street_golf_wear/
@fore_street_golf_wear 

▼ 公式オンラインサイト
https://private-store.jp/

▼現在クラウドファンディングに挑戦中
駆け出しのブランドの新しいチャレンジを応援していただけると幸いです。
https://camp-fire.jp/projects/view/528774

【商品ラインナップとLOOK】

 

 

 

 

 

■商品特徴
トップス:ストリートファッションのトレンドを加味し、シルエットは着丈を短めにし肩は落とした設計に。
ゴルフウェアということでスイングをすることを考慮し肩周りは稼働しやすいよう広めにしております

パンツ:トレンドのテーパードシルエット。加えて、裾はマジックテープで調節できるようにしており好みのシルエットをお楽しみいただけます。
ゴルフボール入れのフックを引っ掛けるリングも搭載。
膝裏にメッシュ生地を貼っており通気性も高いです

帽子:既製品の型にロゴをプリントしたものではなく、一から型を起こし仕上げています
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。