コンタクトスポーツ愛好家が考えたズレにくく汗を気にする必要のない『NINJA FACE COVER』が誕生

株式会社エムジーカンパニーのプレスリリース

株式会社エムジーカンパニー (本社:東京都港区赤坂)は、コロナ禍においてスポーツ時の様々な制約が大きくなる中で、伸縮性・抗菌・消臭・吸水速乾・UVカットを兼ね備え、「競技中に呼吸がしやすく、ズレや汗を気にせずスポーツが出来る事」に特化したフェイスカバーを考案いたしました。

 

『NINJA FACE COVER』は、スポーツ時のマスクでのストレスを軽減しながら、飛沫の飛散を防止するフェイスカバーです※。ボディに使用したマイクロスムースが程よくフィット。イヤーループがついているので、普段のアクティブな活動からコンタクトスポーツなどの激しい運動時にもマスクのズレが気になりません。口、鼻周りには高い通気性と撥水性をあわせ持つスプラッシュメッシュを採用。蒸れにくく、呼吸しやすいのも特徴です。また、チューブタイプなので、使用していない時には首にかけるなど、衛生面にも配慮できます。

 

【STORY】
コロナ禍の中、至る所で制約を受ける生活を余儀なくされました。ストレスを発散できる場所であるジムや屋外でのスポーツでさえ、それは同じこと。
マスクを着用しての運動時には、マスクが汗で濡れてしまって不快に感じたり、呼吸がしにくかったりマスクがズレたりと、常にストレスを感じていました。
そして何より、子どもたちに安全に思いきりスポーツをさせてあげたいという保護者の方々の気持ちにも共鳴し、2019年6月にマスクの製作をスタートさせました。2年間に及ぶ試作と試行錯誤の末に、ズレにくく、汗を吸ってすぐ乾き、抗菌、UVケア等の機能を備えた「NINJA FACE COVER」が誕生しました。

 

スポーツを愛するすべての方々に、思いきり汗をかいてもらうためのフェイスカバーです。
SNSハッシュタグは #汗をかけ です。

 

 

※本製品は飛沫の飛散を軽減するためのフェイスカバーであり、ウィルスからの感染予防効果を目的としたものではありません。ニューノーマル時代のスポーツアクセサリーです。

■製品概要

商品名:NINJA FACE COVER
商品特徴:呼吸のし易さ・速乾・抗菌・UVケア等
本 体 生 地:ポリエステル92% ポリウレタン8%
メッシュ部 分:ポリエステル100%
パイピング:ポリエステル100%
価格:3,300円(税込)
製造国:MADE IN JAPAN
販売先:https://ninjafacecover.jp/

※1月14日午前10時より販売開始

■会社概要

会社名:株式会社エムジーカンパニー
設立年:2019年11月27日
本社所在地:東京都港区赤坂3-8-8 
事業内容:アパレル、食品、化粧品、CBD関連製品、製造及び販売,ブランドOEM、ブランディング事業他
ホームページ:https://mg-company.jp/
営業時間:10:00~18:00 定休日:土日祝日
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。