河井 陽介選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍決定のお知らせ

株式会社エスパルスのプレスリリース

このたび、河井陽介選手が、ファジアーノ岡山へ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

河井 陽介 (Yosuke KAWAI) MF 17

【 出身地 】  
静岡県藤枝市

【 生年月日 】  
1989年8月4日

【身長/体重】  
166cm/60kg

【 選手歴 】  
青島SSS 
- 藤枝東高校 
- 慶応義塾大学
- 清水エスパルス(2012)

【2021成績】  
J1リーグ(24試合/0得点)、リーグカップ(8試合/0得点) 、天皇杯(2試合/0得点)

【通算成績】  
J1リーグ(204試合/7得点)、J2リーグ(37試合/1得点)、リーグカップ(38試合/1得点)、天皇杯(19試合/3得点)

【コメント】
『このたび、ファジアーノ岡山に移籍することになりました。大学卒業してから10年間本当にお世話になりました。来年は三保に通わなくなることをいまだに信じられずにいます。プロになってやっていけるか不安しかなかった自分ですが、多くの出会いに恵まれて、たくさんの方に支えられて素晴らしい時間を過ごすことができました。共に戦っていただいたチームメイトや監督、コーチ、スタッフの方々には本当に感謝しています。もっと多くの喜びをサポーターの方々と分かち合いたかったですが、全てが自分にとって良い経験であり、財産になりました。エスパルスで出会えた全ての方に感謝していますし、これからもその関係は大切にしていきたいと思います。清水エスパルスは僕にとって特別なクラブになりました。歳を重ねるごとにエスパルスでタイトルをとって引退したいという想いが強くなりましたが、叶いませんでした。エスパルス以外のチームでプレーする自分をまだ想像できていませんが、新たな場所で自分の力を信じて頑張りたいと思います。エスパルスのファン、サポーター、クラブパートナーの皆様、多くのご支援や熱い声援をしていただき本当にありがとうございました。アイスタの素晴らしい雰囲気の中でプレーできた時間は最高に幸せでした。またいつかエスパルスに自分の力で貢献できるように努力したいと思います。今後の清水エスパルスの成功と発展を願っています』

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。