集まれ!弟さん・妹さんたち!小学2年生以下を対象にした、はじめてのやさしいテニス教室は好評のうちに終了しました。(12/19(日))

ITCテニススクールのプレスリリース

 関西を中心に全19施設を運営するITCテニススクール (株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤誠治) は、ITC木津川台テニスクラブに所属するジュニアクラブ生の、2年生以下の弟さん・妹さんを対象にした、「はじめてのやさしいテニス教室」を、12月19日(日)に開催。
楽しいイベントは、元気いっぱいで無事終了しました。
|ITC木津川台テニスクラブ(京都府木津川市木津川台5-1-1)
 お問い合わせ:0774-73-3025

■ お兄さん・お姉さんに追い付け追い越せ。
  スクール生の弟さん、妹さん限定対象のはじめてテニス教室を開催。

 

2年生以下の弟さん・妹さんを対象にした、「はじめてのやさしいテニス教室」を開催2年生以下の弟さん・妹さんを対象にした、「はじめてのやさしいテニス教室」を開催

生活のスタイルがすっかり様変わりし、大人でも健康管理が難しくなった、あたらしい毎日。

 

外で元気に走り回ったり、ともだちと大きな声で話す機会が減ってしまったことで、体の調子や心のバランスをくずしてしまう子どもたちが、いま増えています。

 

ITCテニススクールでは、新型コロナウィルス感染対策だけでなく、熱中症対策もしっかり行うことで、地域の皆様に、安心して楽しみながら、運動スポーツに取り組んでいただける環境を、日々整えています。

ITC木津川台テニスクラブでは、ジュニアクラブ生の、2年生以下の弟さん・妹さんを対象にした、「はじめてのやさしいテニス教室」を、12月19日(日)に開催。

 

はじめて手にするテニスラケットを使って、コーチのお手本をまねながら、ボールつきや的当て。

初めのうちはうまくいかなくても、器用な子どもたちは、あっという間にコツをつかんでいきます。

イベントでは、ジュニアクラブで頑張っているお兄さんやお姉さん、さらには保護者の方々にもご参加いただき、たのしいゲームメニューやミニラリーにみんなでチャレンジ。

子どもたちは終始たのしそうな様子で、はじめてのテニス体験会は、無事終了となりました。

 

  • 新型コロナウィルス感染対策
    プレー中の選手以外の、全員マスク徹底。観戦時の距離の確保、応援保護者の人数制限など、安全確保のための注意事項を、関係者全員で確認を行ったうえで、開催の運びとなりました。
    皆様のご協力ありがとうございました。

 

■ 【12/26(日)募集期限】
  子どもたちのための楽しい「走り方教室」&「ボール投げ教室」ただいま募集中! 

待ちに待った冬休み。この機会を利用して、広くて安全なテニスコートで、ITCのやさしいコーチといっしょに、楽しい運動教室に参加してみませんか。

対象は、男女小学2年生以下の元気なおともだち。
体に無理のない自然な走り方や、ボールの投げ方のコツを楽しく学んで、運動やスポーツをもっと好きになろう。
ご兄弟、お友達とのご参加大歓迎です。

|ITC木津川台テニスクラブ
 (京都府木津川市木津川台5-1-1)
 2021年12月27日(月)
 ① 13:00~13:50 【子どものための走り方教室】対象:4歳~小学2年生 (先着20名)
 ② 14:00~14:50 【子どものためのボール投げ教室】 対象:5歳~小学2年生 (先着16名)
 お問い合わせ:0774-73-3025

【募集要項はプレスリリースをご確認ください】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000021838.html

 

(動画制作 2019年5月/【ITC木津川台テニスクラブ】ジュニアクラブのご紹介)
 

 

 

■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。

私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。
あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。​

テニスのある暮らしで、健やかな人生をお送りするお手伝いをします。
 

  1. たのしみながらうまくなることをお手伝いします
    ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
  2. おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
    テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
  3. 利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします
    私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
  4. テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします
    「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
  5. テニスや運動を生涯たのしんでいただけるようにサポートします
    テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒にたのしめる”イージーテニス”や、”コアフィールド トレーニング”をとリ入れています。  

 

■ イベント概要

□ タイトル: 「集まれ!弟さん・妹さんたち!小学2年生以下を対象にした、はじめてのやさしいテニス教室は好評のうちに終了しました。(12/19(日))」
 
□ 実施日程 :2021年12月19日(日) 【イベントは好評のうちに終了しました。】 

  ITC木津川台テニスクラブ  ITC木津川台テニスクラブ

□ 階催場所 :ITC木津川台テニスクラブ
(京都府木津川市木津川台5-1-1/TEL:078-642-1850)

□ 対象 :ITC木津川台テニスクラブ ジュニアクラブ在籍生の弟さん・妹さん(4歳~小学2年生)

□ 参加費用 :無料

 

【感染予防対策】安心・安全の心得は、ホームページからもご確認いただけます。
https://www.i-tennis.co.jp/go_out
 

(イラスト素材:freepik)(イラスト素材:freepik)

==================================
■ 株式会社ITC
” Heartful Tennis Communication “
    テニスであたたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp/
https://www.facebook.com/tennis.ITC/
https://www.instagram.com/tennis.itc/
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。