デジタルネイティブ世代のパ・リーグ6球団ファンを新たな手法で開拓するには!?

パシフィックリーグマーケティング株式会社のプレスリリース

パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸 友喜)は、2021年度パシフィック・ リーグオフィシャルスポンサーである総合人材サービスのパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:長井 利仁)が運営するTECH PLAYとともに、「ISSUE COMMITTER企画」としてデジタルネイティブ世代のパ・リーグ6球団ファンを、デジタルマーケティングの新たな手法で開拓することを目標にしたオンラインイベントを開催することをご案内いたします。

 

  • 本企画実施の背景

プロ野球の新しいファンを増やすことをミッションに掲げているパシフィックリーグマーケティングにとって、デジタルネイティブ世代の方にプロ野球に興味を持っていただくことは非常に重要です。パ・リーグ6球団公式メディア「パ・リーグ.com」やリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」の試合映像などを掛け合わせ、デジタルネイティブ世代の方に興味を持っていただくためには、今後どのような仕掛け作りをしていくべきか、COMMITTERと議論させてただきたいとの思いから、本企画を実施する運びとなりました。

●日時/場所         :2021年12月22日(水) 19:00-20:30、オンライン
●イベントページ  : https://techplay.jp/event/839849
※申し込み方法、そのほか詳細、注意事項等は上記イベントページをご確認ください
 

  • ISSUE COMMITTERとは

TECH PLAYが運営する「テクノロジーで解決したいリアルなISSUE(イシュー)」と「そのISSUEを応援、解決したいCOMMITTEER(コミッター)」をオンライン×クローズドにつなぐ企画です。デジタル領域においてエンジニアリングやマーケティングなどの知見をお持ちのTECH PLAY登録者の方を対象に、参加者の方(COMMITTER)にリアルな企業のISSUEを知ってただくオンラインイベントを実施しています。後日ISSUE解決に向けたディスカッションを1on1(企業と参加者)にて実施する可能性もあります。
 

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