【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』スダリオ剛選手スポンサーに決定

KOC・JAPANのプレスリリース

いつでも20%OFFで使えるクーポン決済サービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・JAPAN(本社:東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階、代表取締役:清水 淳司、以下 KOC)は、スダリオ剛選手スポンサーになったことをお伝えします。

Cポンとは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして近年日本に進出いたしました。
 

●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス
本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:8,000円分の購入→10,000円相当のCポンを提供)、加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービスを受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。現在加盟されている店舗は1500店舗以上で、今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として
加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するため、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。そしてコロナ禍において、特に定額の広告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。

※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。

●インフルエンサー:ポータルサイト・WEBメディア等への広報活動
KOC独自の人脈を活かしたインフルエンサーマーケティング等により、登録者は今後増加する予定です。また、インフルエンサー側も投稿することが飲食店を助けることにつながります。

そういった姿勢に共感いただいた方との協力体制を強化いたします。 
 

  • スポンサー契約の経緯

力士から格闘家に転身し、日々挑戦し続けているスダリオ選手に心を打たれ、私たちの決済サービス『Cポン』も共に挑戦し続けたいと思い、今回のスポンサード致しました。

10月に行われたYogibo presents RIZIN.31ではCポンのロゴが入ったパンツで復帰戦へ挑み、無敗の軍人SAINT選手との熱い戦いの末、見事勝利しました。今後もスダリオ選手の活躍に期待が膨らみます。
 

  • 選手紹介

スダリオ剛
・日本 栃木県出身
・1997年5月13日
・190cm/115.0kg
・PUREBRED所属

父が日本人、母がフィリピン人の双子として生まれ、幼少の頃はサッカー、空手、バスケットボール、ボクシングと、様々なスポーツを経験。なかでもバスケットボールは、現在NBAのウィザーズで活躍する八村塁のライバルとして鎬を削り、抜群の運動神経を見せていた。13年に貴乃花部屋に入門。同年3月場所で初土俵を踏んだ。15年3月には幕下に昇進し、18年の3月場所で新十両昇進を決めた。史上初の双子関取となったことで、将来を嘱望されていたが、問題を起こした為19年に引退。その後は、自らを見つめ直し、改めて格闘家として生きることを決意。もともと類まれな運動神経を持っていることに加え、趣味はトレーニングと公言するほど練習が好きなこともあり、力士時代から約50kgの減量に成功。シャープな肉体に変貌を遂げ、師匠であるエンセン井上のもとでMMAの技術を日々習得している。
 

 

  • スダリオ剛選手コメント

・Cポンについてどう思いますか?
ファミリーに優しいなと思います。自分はあまり買い物しないけど、妻がよく買い物をします。妻に使ってもらってお得に使ってもらえればいいなと思います。そしてお得に使えて、家計の助けになれば嬉しいです。

・スポンサーを受けて今後どのように活動したいですか?
私自身が試合で活躍する姿をぜひ見てもらいたいです。そして、一つでも多く勝利して、良い宣伝になればと思います。これからも挑戦し続けます。

・最後に一言
これからコロナが落ち着いてくると、海外の選手も日本に入ってくる。そんな状況になってもヘビー級で日本人として活躍して、面白い試合を沢山のファンの方に見てもらいたいです。
 

  • 今後の展望 〜ユーザー数100万人、加盟店1万店舗へ〜

 

今後の展望としては来年にはユーザー数30万人、加盟店3000店舗、2025年にはユーザー数100万人、加盟店1万店舗を目指します。また香港発祥のサービスということもあり、日本での事業展開だけでなく、今後香港、マレーシア、台湾などのアジアから世界展開していくことを構想に入れております。このように世界の市場に挑戦していく中で、スダリオ選手のような別分野でも何かに挑戦している方を応援し、どんな分野でも挑戦するという同じ気持ちで我々もこれからも挑み続けます。
 

  •  KOC・JAPAN会社概要

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表取締役:清水 淳司
資本金:2億円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。