スポーツチーム・スクール・教室・習い事のクチコミサイト『スポスル』が遂にオープン!!

株式会社スポスルのプレスリリース

2021年12月1日、株式会社スポスルがスポーツに特化したクチコミサイトをオープンしました!!
スポーツチーム・スクール・教室・習い事のクチコミサイト【スポスル】 (sposuru.com)
取り扱いスポーツはオールジャンル!!スポーツチーム・スクール・教室・習い事のクチコミを見て、比較しながら体験申し込みが可能です。

また、子供から大人、シニアまでスポーツが楽しめるよう情報を発信していく予定です!!

その他にも、スポーツに関わるQ&A、イベント、大会情報の配信、チーム同士のつながり機能(練習試合の募集など)、スポスルポイントの付与など、様々なサービスを用意しております。

【スポスルクチコミサイトって、一体どんなサービス?】

~個人ユーザー様向け~
■気になっていたスポーツチーム・スクールのクチコミが閲覧できます!
全国各地のスポーツチーム・スクールを検索し、その情報の閲覧が可能になります。いままでは実際に入会するまで知りえなかった情報が、サイトのクチコミを通して知りえるようになります!
「家から近いから」、「誰かが良いところと言っていた」などの理由で通う場所を決める時代は終わりました。ご自身やお子様のライフスタイルに関わる大事な選択なのですから、これからはスポスルでスポーツチーム・スクールの「比較」を行い、失敗しない選択をしませんか?

スポスルでは全てのジャンルのスポーツを掲載対象として取り扱っているので、様々なスポーツチーム・スクールのクチコミ情報を簡単に検索してクチコミをみることができます。さらに練習体験やお問い合わせも簡単にできます!!

■みんなのQ&A
スポーツに関する、疑問・質問・悩みを、様々な視点からスポスルユーザーに相談できます。聞くに聞けなかったご自身の悩み、保護者としての疑問など、お気軽にご相談ください!

■スポーツイベント・大会の検索
「スポーツのイベントや大会に参加してみたい!けど情報が少ない…」といったお悩みをお持ちの方も多いことでしょう。スポスルでは、全国各地のスポーツイベント・大会を検索することができ、お申込みが可能です!

■体験申込み&クチコミ投稿でスポスルポイントGET
練習体験やクチコミ投稿、みんなのQ&Aへの質問・回答をすることで、スポスルポイントを獲得できます。貯めたポイントをグッズなどに交換して、お得にスポーツライフを楽しみましょう!

~スポーツ団体・組織のオーナー様向け~
■運営しているスポーツチーム・スクール・教室・習い事の情報が掲載でき、会員・メンバーの募集ができます。
初期費用、月額費用はなんと無料!!月謝を徴収していない社会人チーム・サークルの皆様は完全無料でご利用いただけます。月謝を徴収しているスポーツチーム・スクールは、スポスルを通して会員・メンバーが入会した際に、月謝の1ヶ月分or1.5ヶ月分を成果報酬でいただいております。(オススメ掲載をご利用されたかどうかで変わります。)
しかも今ならスポスルオープン記念でお1人目の入会は無料になります!!!

スポスルは、スポーツを始めたい個人ユーザーが、地域やスポーツジャンルなど、様々な項目で検索できるサイトのため、いままで集客を見込めなかった層に対してもアプローチすることができます。

また、近日中にリリース予定のスポスルアプリでは、メンバーのスケジュール管理、出欠管理、月謝支払い機能、チーム内ECサイトの開設など、様々な便利機能をお使いいただけます。

■スポーツイベント・大会の掲載
「スポーツイベントや大会を催したいけど、全然参加者が集まらない…」そんな主催者の方も、スポスルを使ってイベント・大会の参加者を集めることができます!
こちらもスポスルオープン記念につきまして、ただいま無料で掲載いただけます!!

【スポスルが立ち上がった背景】
創業者の代表取締役社長・尾濱と代表取締役副社長・岩田には、それぞれ3人の子供がいます。そのうち1人の子供がサッカーチームの移籍を検討した際に、情報収集に苦戦を強いられました。
最寄り駅はどこか?どんな特色を持つチームなのか?メンバーはどれくらいの年齢層が多いのか?子供に合っているのだろうか?一つ一つクラブチームの実情を検索しなければならず、チームを比較することが簡単にできない現実に直面しました。
チームの情報がまとまっているサイトはないのか…。そんな思いからスポスルは立ち上がりました。

立ち上がったのは今年の3月(2021年3月3日)!もともとは、Webコンサルティング会社をそれぞれ経営していた弊社代表取締役社長・尾濱と代表取締役副社長・岩田の二人ですが、10年来の親交がある2人がスポーツ業界の現状を語り合った際に、スポーツをどんな年代の人でも気軽に楽しめるような場所を作りたい、スポーツ業界全体を盛り上げていきたいと共鳴し、株式会社スポスルが誕生しました。

【今後の展開について】
クチコミサイト『スポスル』を皮切りに、スポーツに関わる全ての皆様のお役に立てるよう、様々なサービスを展開予定です。
まずはオープンしたばかりの、クチコミサイト『スポスル』をご利用してみてください!

【メディア関係の方へ】
本リリースに関連した各種追加取材に関して、電話、ビデオ会議、メール、対面等可能な限り柔軟に対応いたします。

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社スポスル
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower20
 080-7256-2084(総務部)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。