日本フレスコボール協会、国内初の女子高生クラブ「SEIJO FRESCOBOL CLUB(SEIJO FC)」の設立を発表

一般社団法人日本フレスコボール協会のプレスリリース

コミュニケーションデザインスポーツ ”フレスコボール” の国内の普及活動を行っている日本フレスコボール協会(以下、JFBA、代表理事 窪島剣璽)は、国内で初となる中高生のJFBA公認地域クラブ、「SEIJO FRESCOBOL CLUB(略称:SEIJO FC)」を設立したことを発表いたします。
コミュニティ形成・ご自身の居住エリアを中心とした活動にご興味のある方、団体、企業の皆様、興味がある学生のみなさんはJFBAまでお気軽にご連絡ください。またスポーツイベントでの協力依頼やメディア協力など積極的に承りますので、是非ご連絡ください。

コミュニケーションデザインスポーツ ”フレスコボール” の国内の普及活動を行っている日本フレスコボール協会(以下、JFBA、代表理事 窪島剣璽)は、国内で初となる中高生のJFBA公認地域クラブ、「SEIJO FRESCOBOL CLUB(略称:SEIJO FC)」を設立したことを発表いたします。

SEIJO FCは、主に世田谷近辺の在学中の女子中高生が中心となって設立されたフレスコボール地域クラブです。
メンバーは全員が中高生で、普段はグラスホッケーや水球やダンスなど様々なスポーツをしてしているアクティブ女子の集まりです。クラブ設立にあたって、ロゴのデザインなどもチーム内で制作しました。
今後、JFBAではSEIJYO FCの地域クラブ運営を全面的に支援するほか、協調型の”思いやりのスポーツ” フレスコボールを通して、スポーツ教育はもちろん、クラブ運営、クラブ経営を通して様々な社会経験を学べるクラブとして活動を支援してまいります。
 

 

JFBAは、これからも全国各地に地域クラブ設立を拡大すべく普及活動に邁進いたします。
地域・自治体と深いつながりを持ちやすく、健康面でも教育的観点でも良い影響を与えることのできるスポーツであることを自覚し、日本全国にフレスコボールの素晴らしさを伝えることができるよう尽力いたします。

コミュニティ形成・ご自身の居住エリアを中心とした活動にご興味のある方、団体、企業の皆様。
現在は中高生だけですが、興味がある学生のみなさんは、ぜひJFBAまでお気軽にご連絡ください。またスポーツイベントでの協力依頼やメディア協力など積極的に承りますので、ぜひご連絡ください。
 

 

SEIJO FRESCOBOL CLUB

 

略称:SEIJO FC
住所:東京都世田谷区
代表:内田陽菜
活動拠点:永福体育館ビーチコート
Instagram
https://www.instagram.com/seijo_frescobol_club

初めての体験会を終えた、SFIJO FCのみなさんのコメント
「教えてもらったら、ラリーが続くようになってとても楽しかったです」
「すごく楽しかったので、もっとラリーが続くように練習していきたいです」
「いろんな部活の友達とチームが作れたことがうれしいです」
「ブラジル目指して頑張ります!」

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションデザインスポーツ “フレスコボール” とは?
フレスコボールは、ブラジルのリオデジャネイロ発祥のビーチスポーツです。
1945年にリオ・デ・ジャネイロの、コパカバーナビーチで考案され、現在は世界各地各地のビーチで親しまれるようになっています。フレスコボールは、向かい合う2人が競い合うのではなく、協力してラリーを続ける採点競技で、一般に競技時間は5分間、7mの距離を保って試合を行います。日本フレスコボール協会は、このスポーツを日本で多くの人に知って楽しんでもらいたいと、2013年に設立されました。
 

 

日本フレスコボール協会 地域クラブチーム一覧ページ
http://www.frescoball.org/club

■本配信に関するお問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。