ヒュンメルがフットサル日本代表清水和也選手と開発したフットサルシューズを限定発売!

株式会社エスエスケイのプレスリリース

この秋、リトアニアで開催されたフットサルの世界大会で、日本代表は2大会ぶりに出場。グループリーグを突破し、ベスト16となった。スペインリーグで活躍する清水和也選手は、大会に合わせてヒュンメルと共同開発した「アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション」を着用。11月27日よりフットサル専門店RODAとヒュンメル公式オンラインストアで予約受付を開始。12月4日より、限定発売を開始する。

■初の世界選手権で4試合1ゴール
1次リーグでスペイン、パラグアイ、アンゴラと同じグループとなった日本は、初戦でアンゴラに8-4で勝利。幸先良いスタートを飾ったが、2試合目で世界ランキング1位のスペインに2-4で敗退。3試合目のパラグアイ戦では、清水選手が先制点をとったものの、1-2で逆転負けを喫し、グループ3位に。ワイルドカードでベスト16に進んだ日本は、この大会で3位となったブラジルに2-4と敗れ、ラウンド16で大会を去ることに。

大会を終えて、2つの感情があると語った清水選手。「たくさんの人たちに世界選手権を戦う日本代表の姿を見ていただき、感謝の言葉をかけていただきました。自分たちの頑張っている姿が、何かしらの元気だったり、活力になったことが選手として本当に幸せな瞬間だったなと思いますし、プレーしている意義を感じられて嬉しかったです」と笑顔に。

前回大会では、アジア最終予選で日本代表からメンバー落ちし、この大会を見据えてスペインで個のレベルアップを図ってきた清水選手は、4試合に出場し1ゴール。印象に残った試合にスペイン戦をあげ、「スペインでプレーしているということもありますし、知ってる選手たちと代表レベル、世界選手権で試合ができたことも良かったです。自分的には手応えがあった試合でしたが、勝てなかったのは悔しいですし、何が足りなかったのかチームとして見えた試合だったので、心に残った印象深い試合でした」と悔しさと共に課題が見えた大会だったと語る。

■リトアニアモデルを着用してプレー

今大会で、清水選手が着用したのは、リトアニアモデルとして開発した「アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション」。ヒュンメルフットサルシューズのトップモデル「アピカーレ5」をベースに、ホールド感を高めたモデル。カラーは、ホワイトをベースに日本代表をイメージするシャンパンブルーを差し色にし、かかと部のロゴは、日の丸カラーに。日本代表の中心で輝く清水選手をイメージした1足に。

 

大会の限定シューズについては、「限られた選手しか行けない世界選手権というピッチで、自分が思い描いたシューズで活躍したいという夢を叶えてもらい、すごく嬉しかったです。僕がこれを履いていることによって、『ヒュンメルの契約選手たちはオリジナルのシューズで世界選手権に出てるんだね』と知ってもらえたのは、ある意味、フットサルを知ったり、始めるきっかけになるなと思っていました」とフットサルの普及も考える清水選手は、競技や選手のステータスを上げることになる大会モデルを喜んだ。

清水選手が着用したシューズは、世界トップレベルの4試合での激しい摩耗と競り合いの末、ほころびが見られるほどに。「日本のために自分自身のできることを100%やるっていう目標があったので、個人個人色々な想いがあった中でも、ひとつの目標を持ってチームとして戦えたという意味では、シューズのおかげでハイパフォーマンスを出せましたし、思い入れのある1足になりました」と振り返った。

■取り扱い店舗
リトアニアモデル「アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション」は、フットサル専門店RODAとヒュンメル公式オンラインストアで、12月4日AM11:00より限定発売を開始する。

RODA 新横浜
神奈川県横浜市港北区新横浜3-22-4 新横浜GOTOHビル1F
営業時間:平日/12:00~20:00、土日祝日/11:00~20:00
営業日:月曜、木曜、金曜、土曜、日曜日、祝日(火曜、水曜日休み)
TEL:045-470-1977

RODAオンラインストア
https://roda-store.jp/

ヒュンメル公式オンラインストア
https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

■商品情報

アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション
Price:15,950円(税込)
Size:23.5-28.0cm
Width:レギュラー

■清水和也選手について
1997年2月6日生まれ 東京都出身。2014-2015シーズン、17才でFリーグデビューを飾り、16試合9得点。翌2015-2016シーズンに32試合19得点で最優秀若手選手賞を受賞。同年、初めてフットサル日本代表にも選ばれた。今シーズンは、スペインフットサル1部リーグ コルドバに所属。フットサル日本代表。
【OFFICIAL SITE】http://kazuya.fuga-futsal.com/

■RODAについて

神奈川県横浜市のRODA(ホーダ)は、ビギナーからトッププレイヤーまで幅広いユーザーが集まる、日本のフットサル界を牽引するフットサル専門店。RODAとはポルトガル語で「輪」を意味し、フットサルの「蹴る、着る、遊ぶ」楽しさを広げ、常に新しいスタイルを提案している。
【OFFICIAL SITE】https://www.roda.jp/

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。