「オリンピック選手やメジャーリーガーなどトップアスリートを支えるトレーナー術」木村匡宏トレーナーによる講義を実施

学校法人 日本教育財団のプレスリリース

医療・福祉からスポーツまで、即戦力を育成する専門学校 首都医校では、トップアスリートのトレーナーである木村匡宏さんをお招きし、講義を行いました。木村トレーナーはオリンピック選手、メジャーリーガーの前田選手から子どもまでサポートしています。新庄剛志監督のトライアウト挑戦の際もサポートされました。

トップアスリートを支えるトレーナー術として前半は、ケーススタディとしてさまざまなトップアスリートの事例をもとに選手のマインドやトレーニング方法を伝授。

後半は、実践編。2人ペアになり身体の許容範囲を伸ばしていく感覚を、身を持って体験しました。

最後に、木村トレーナーから学生へのメッセージをいただきました。
「セオリーや正しい方法はもちろん大切。ただセオリー以外にも大切なことがあり、それは選手や患者さんと向かい合うこと。怪我も痛みも人それぞれだからこそ、向き合ってアイディアを膨らませながらその人のよき理解者になっていってください。」
「今皆さんは東京で学んでいますが、知識や実践を地方で活かしていくことが医療業界では必要とされています。今は国家試験の勉強を頑張ってもらい、そのあと全国でも活躍される柔道整復師になることをとても楽しみにしています。」

首都医校のスペシャルゼミでは各分野を知り尽くし、数々の実績を築き上げた業界トップの専門家が直接指導し教科書からだけでは学ぶことができない最新の動向をキャッチできる実践的な授業を行っています。
毎月体験入学を行いますので、首都医校の教育環境をぜひご自身の目で確かめてください。
◆イベント申込はコチラ
https://www.iko.ac.jp/tokyo/apply

■専門学校 首都医校
専門学校 首都医校(東京都)は、新宿駅前、徒歩3分。(地下歩道経由)の医療・福祉・看護・スポーツ系分野まで学べる専門学校。多彩な学科がある環境で、チーム医療に対応するエキスパートを育成します。
https://www.iko.ac.jp/tokyo

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。