若洲ゴルフリンクス 「一般開放デー」特設ページ開設のお知らせ

株式会社ティアンドケイのプレスリリース

株式会社ティアンドケイは、若洲ゴルフリンクスでの「一般開放デー」特設ページ開設のお知らせについて発表をいたしました。

 株式会社ビーロット(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮内 誠、東証第一部:3452)のグループ会社である株式会社ティアンドケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長 川田 太三)は、東京都より指定管理者として運営受託している「若洲ゴルフリンクス(以下、当ゴルフ場)」にて、「一般開放デー」を毎年開催してまいりました。 

 本年度は、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ開催を中止とさせていただきましたが、このたび初めての取り組みとして、「オンライン特別開催!ゴルフ場一般開放デー ~コースの魅力をご紹介~」のページを開設することとなりましたので、ここにお知らせいたします。

1. 一般開放デー概要
 当ゴルフ場は、三方を海に囲まれた美しいロケーションに、全長6,906ヤード、パー72の18ホールズが展開する、東京屈指の本格的ゴルフコースです。1965年から1974年までの間にわたり、家庭からの生ゴミなどの廃棄物で埋め立てられた、世界で唯一のゴルフ場でもあります。緑に囲まれたフェアウェイの向こうには、広がる海と高層ビル群が立ち並ぶ日本唯一の景観をあわせもち、都民の財産として多くのゴルファーの皆様に親しまれてまいりました。
 ゴルフは老若男女・年齢にかかわらず人と人が繋がり、絆が生まれ、喜びと感動に満ちた空間を作り出すことができるなど、生涯にわたって多様な楽しみ方ができる素晴らしいスポーツです。ゴルフを全く知らない、スポーツ経験がない、といった方にも「ゴルフの魅力を知っていただくことで楽しいゴルフをもっと身近に感じていただきたい」そんな想いを抱き、お子様も一緒にご参加いただける「若洲ゴルフリンクス一般開放デー」を催し、毎年500名を超える方にご来場いただいております。

2. 施設及び特設ページ概要
施設名:若洲ゴルフリンクス
所有:東京都
東京都指定管理者:若洲シーサイドパークグループ
         (運営受託)株式会社ティアンドケイ https://www.golftk.com/
施設公式HP:https://wakasu.golftk.com/index.html
特設ページ:https://wakasu.golftk.com/tokusetsu.html

◆過去開催の一般開放デーの様子
お子様でもゴルフを体験出来る『スナッグゴルフ』やコース内の丘での『段ボール芝すべり』、他にもゴルフカートでコースをめぐるカートツアー等ゴルフ場の魅力に触れられるイベントです。

◆グリーン改修工事の様子(YouTube)
改修工事は、全て独自の手法により、皆さまのプレーの機会をなくすことなく、営業しながら行っております。

「仮設グリーン作成過程」「仮設グリーン作成過程」

「新グリーン作成過程」「新グリーン作成過程」

◆コース管理の様子(YouTube) 
グリーンはお客様のスタート前に毎朝刈込みをしております。

「グリーン刈り」「グリーン刈り」

「カップ切り替え」「カップ切り替え」

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。