AfterShokzイヤホン貸出・音声ARによる博多旧市街の観光活性化

Aftershokzのプレスリリース

【即時解禁】
ブランド:AfterShokz
販売リンク: https://aftershokz.jp/

日本・東京 11月25日 – AfterShokzは本日、経済観光文化局と提携し、博多の旧市街のまち歩きを楽しめる音声ARガイドコンテンツに機材協力をし、案内所や美術館などにおいて、骨伝導イヤホン「Aeropex」を15台、無料貸出を行います。

  今回の音声ARガイドコンテンツは、事前に専用の無料モバイルアプリ「SARF」をお手持ちのスマートフォンにダウンロードをし、博多旧市街エリア内の観光スポットなどを巡りながら、スポットの解説を聞くことができるほか、新たに作成したオリジナルキャラクター「ナガマサ」による、博多のまちを復興していく音声ドラマ「博多流~はかたながれ~」を楽しむことができるものです。

  コースは3種類あり、お時間や都合に合わせてご選択いただけます。

①    博多流~はかたながれ
博多駅~川端通商店街~妙典寺~円覚寺~謝国明の墓~博多町家ふるさと館~櫛田神社など20スポット(約2~3時間)

②    博多伝統文化めぐり
川上音二郎生誕地~櫛田神社~博多伝統芸能館~博多織会館~櫛田神社表参道など9スポット(約1時間半)

③    博多寺社めぐり
出来町公園~若八幡宮~承天寺~龍宮寺~聖福寺~善導寺~大博通りなど14スポット(約2時間)

  これらのコンテンツは、お手持ちのイヤホンでお楽しみいただけますが、より安全/快適にコンテンツを楽しむために、AfterShokzでは無料の骨伝導イヤホンの貸出を、博多駅総合案内所、「博多町家」ふるさと館、福岡アジア美術館の3カ所で行います。

  開放感があり、周囲の環境音を聞け、交通状況にも気を配れるAfterShokzの骨伝導イヤホンで、実際に街中でガイドなどが楽しめるこの新しいAR音声コンテンツをぜひ実感してください。

AfterShokzの骨伝導イヤホンについて
  AfterShokzの骨伝導イヤホンは、骨伝導技術により音声や音楽を聞きながら、鼓膜で周囲の音を聞くことができます。これにより周囲の人の気配や交通状況などに配慮しながら、音声や音楽のコンテンツを楽しむことができます。また、リモートワークでビデオ会議をする際も、長時間着用時の不快感がなく、外耳炎といったリスクを低減できます。

音声ARアプリ「SARF」について
  SARFは、エイベックス・エンタテインメント株式会社が開発した、音声ARを活用したまち歩きアプリです。iPhoneおよびAndroidに対応し、位置情報と音声情報を組み合わせた拡張現実(AR)により、新しい日常の楽しみ方、観光体験を提供します。
 

AfterShokzについて
AfterShokzは、一般消費者の手に届くリーズナブルな価格帯で実用的な音質を実現する、骨伝導ヘッドホン開発の先駆者です。独自のオーディオ技術スイートと完全なオープンイヤーデザインにより、ユーザーに最高の音質体験と安全性の両方をもたらします。AfterShokzは2011年の創業以来、利用者の安全性確保を最優先とした製品開発を念頭におき、常にイノベーティブ・デザインを続けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。