夏休み家族で楽しめる人気イベント 「なかよし親子テニス無料体験会」は今年も無事終了。大好きなお母さん・お父さんといっしょに、ラリーに挑戦しました!

ITCテニススクールのプレスリリース

 関西を中心に全21施設を運営するITCテニススクール(株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤誠治)は、夏休み恒例「なかよし親子テニス無料体験会」を今年も開催し、好評のうちに終了しました。いま公園や路上で、親子で遊ぶ機会が減っているといわれています。ITCテニススクールは、運動不足の解消、親子で安全に楽しめる機会作りの一環として、ファミリーテニスを応援します。7/28(日) 夏の青空の下、今年もたくさんの笑顔があふれました。 https://www.instagram.com/tennis.itc/ (ハッシュタグ #ITC_親子テニス)

■ ​お父さんお母さんと、ミニダブルスマッチにも挑戦!今年もイベントは大盛況。たくさんの笑顔に出逢うことができました! 

ITCの『なかよし親子テニス無料体験会』スポーツに自信がなくてもマイペースで大丈夫!ITCの『なかよし親子テニス無料体験会』スポーツに自信がなくてもマイペースで大丈夫!

 ITCテニススクール恒例の夏休み企画「なかよし親子テニス無料体験会」は、地域の人気イベントとして長く親しまれています。テニスは親子で楽しめる安全なスポーツとしてぴったり。広いテニスコートで初めてのラケットを手に、お父さんお母さんと的当てやラリーに挑戦。想像していたより簡単だったり、難しかったり。コートは終始楽しそうな雰囲気に包まれました。

まずはコーチのお話をよく聞いて、安全を十分に確認して、楽しみながらしっかり準備運動
 なかよし親子テニスでは、はじめてラケットにふれるお友達もたくさんいます。まずはラケットの握り方を知り、ラケットでボールに触れることから始めます。「ボールつき」や「ボールポンポン」、ネットを挟まずに向かい合って、軽くパスをしてみます。慣れてきたら、コーンを的にねらって打つ練習です。

ラケットは友だち。コーチのお手本をよく観察して真似してみよう。ラケットは友だち。コーチのお手本をよく観察して真似してみよう。

「プレイ アンド ステイ」ならかんたん楽しい!
 ITCテニススクールでは、身体の小さなお友達やスポーツの経験が少ない方でも、気軽にテニスをゲーム感覚で楽しめるよう、ミニネットやスピードを抑えたボールを使った、ITF(国際テニス連盟)が推奨する「PLAY+STAY」(プレイ アンド ステイ)のプログラムを導入しています。子ども向けに開発された、軽くて短いラケットと、柔らかくて大きめのレッドボールを使い、コーチの適切な安全指導のもと、はじめてでも簡単にテニスを楽しんでいただくことができます。​

プレイ アンド ステイなら簡単・安全・楽しい!プレイ アンド ステイなら簡単・安全・楽しい!

 小さなネットを使ってミニラリーに挑戦です。子どもたちはポイントがかかったゲーム形式が大好き!大人も子ども関係なく、意外に簡単で、意外に難しい、テニスの楽しさに引き込まれて、笑顔でコートを駆け回ります。

 

お父さんお母さんと一緒だから楽しい!お父さんお母さんと一緒だから楽しい!

 お子様が大きくなったのを機に、久しぶりにテニスコートに戻ってこられたお父さんお母さんも。親子で大会に出場できる日が待ち遠しいですね。これからもテニスを楽しんで続けていかれることを願っています!

みんなで記念写真をとった後は、今日の思い出レポートで、お友達に絵日記を残してもらいました。

「とってもたのしかったです!」「とってもたのしかったです!」

(イラスト素材:freepik)(イラスト素材:freepik)

その他たくさんの写真・アンケートは、ITC公式インスタグラムで公開中です。(ハッシュタグ itc_親子テニス)
https://www.instagram.com/tennis.itc/

■ 最近親子で運動した思い出はありますか?

 一昔前は当たり前だった、路上での親子キャッチボールや、公園を走り回る子供たちも、めっきり見かけなくなった印象です。子供が安全に目いっぱい走り回れて、日頃お仕事に家事に忙しくされているお父さんお母さんが、マイペースで運動不足を解消できる機会。楽しくボールを打ち合いながら、親子のかけがえのない思い出作りのお手伝いをしたい。そんな思いを込めて、ITCテニススクールは、毎年夏と秋に、「なかよし親子テニス無料体験会」を開催しています。

お父さんお母さんと一緒だから楽しい!お父さんお母さんと一緒だから楽しい!

■ 創業から44年 ずっと変わらないのは、楽しんでほしいという気持ち。ITCテニススクールが、なかよし親子テニス体験会に込める想い。

 お父さんお母さんは、日頃お仕事に家事に忙しくされていることでしょう。私たちITCテニススクールは、テニス技術の向上だけを提供したいのではありません。創業以来のモットー、テニスを通じたあたたかいふれあい “ハートフル テニス コミュニケーション” を通じ、「心と体を元気」にすることを目標にしています。
親子や家族がテニスを通して、笑顔でふれあえる場をお手伝いすること。地域の皆様に長年支えていただいている感謝を込めて、親子のきずなが深められるなかよし親子テニス体験会を、これからも続けていきます。

楽しくボールを打ち合いながら、親子のかけがえのない思い出作り。楽しくボールを打ち合いながら、親子のかけがえのない思い出作り。

親子や家族がテニスを通して、笑顔でふれあえる場をお手伝いすること。地域の皆様に長年支えていただいている感謝を込めて、親子のきずなが深められるなかよし親子テニス体験会を、これからも続けていきます。

テニスを通じた暖かいふれあい “ハートフル テニス コミュニケーション”テニスを通じた暖かいふれあい “ハートフル テニス コミュニケーション”

■ スポーツと礼儀で子供は変わる。 ITCテニススクールは「公益社団法人 マナーキッズプロジェクト」を応援しています。
 
 公益社団法人マナーキッズプロジェクト(http://www.mannerkids.org)では、子供達にスポーツを通じて挨拶、礼儀作法の基本的マナーを習得する、文武両道で世界に通用する背骨ある人材育成を目指しています。
株式会社ITCは、この公益社団法人マナーキッズプロジェクトの兵庫支部として教育委員会や地域の幼稚園・小学校と協議をおこない、積極的に実施しています。

 ITCテニススクールは「公益社団法人 マナーキッズプロジェクト」を応援しています。 ITCテニススクールは「公益社団法人 マナーキッズプロジェクト」を応援しています。

■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。

 私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。 合言葉はハートフル テニス コミュニケーション(テニスであたたかいふれあいを!) 。 テニスのある暮らしで、 健やかな人生をお送りするお手伝いをします。

  1. 楽しみながら上手くなることをお手伝いします
     ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、楽しむという心を、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
  2. ひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
     テニスの楽しみ方は人それぞれ。健康維持や、仲間づくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かってマイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
  3. 利用者の皆様、地域の皆様と暖かい心の交流をします
     私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深く心に刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
  4. テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやる心を育むことをサポートします
     「さあ殻を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦する心、感謝や礼儀、フェアな精神、仲間を思いやる心を育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
  5. テニスや運動を生涯楽しんで頂けるようにサポートします
     テニスは生涯スポーツ。ずっと楽しみたいからこそ、体に無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒に楽しめる”ES(イージー)テニス”や、「ピュアバランストレーニング」をとリ入れています。

■ イベント概要

□ タイトル: 「最近家族でたのしく運動した記憶ありますか?ファミリースポーツを応援するITCテニススクールは、夏休みの思い出作り「なかよし親子テニス無料体験会」を各校で開催します。7/28(日)」

ITCテニススクールは、親子で安全に楽しめる機会作りの一環として、ファミリーテニスを応援します。ITCテニススクールは、親子で安全に楽しめる機会作りの一環として、ファミリーテニスを応援します。

□ 実施日程: 2019年7月28日(日) 一部別日程開催あり。【好評のうちに終了しました。】
□ 開催地: ITCテニススクール各校

【お問い合わせフォーム】
https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php

 

==================================

■ 株式会社ITC
” Heartful Tennis Communication “
    テニスであたたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp/
https://www.facebook.com/tennis.ITC/
https://www.instagram.com/tennis.itc/
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。