再生医療関連事業のセルソースとセレッソ大阪がオフィシャルサプライヤー契約を締結

セルソース株式会社のプレスリリース

再生医療関連事業のセルソース株式会社は、J1リーグ所属のプロサッカークラブ・セレッソ大阪とオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしました。あわせて、セレッソ大阪の医療体制の一環として、当社が調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD」を用いる療法が導入されることをお知らせいたします。

この度、再生医療関連事業のセルソース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締 役社長 CEO:裙本 理人、以下「当社」)は、J1リーグ所属のプロサッカークラブ・セレッソ大阪とオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしました。あわせて、セレッソ大阪の医療体制の一環として、当社が調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD」を用いる療法が導入されることをお知らせいたします。
選手の突発的な怪我や不調へのケアに尽力し、パートナーとしてセレッソ大阪の活躍を医療面からサポートしてまいります。

【PFC-FDについて】
PFC-FDは、患者(選手)自身の血液から作製したPRP※の成長因子の濃度を高め、無細胞化とフリーズドライの処理を施し室温での長期保存を可能にしたものです。PFC-FDを患部に投与することで疼痛軽減や機能回復の効果が期待され、また、手術が不要である点が特長です。
セレッソ大阪では、選手の靱帯損傷や関節内炎症等のスポーツ傷害の治療選択肢のひとつとして、医師の判断のもと、PFC-FDを用いた療法を取り入れてまいります。診療・採血はチームドクターが在籍するおおさかグローバル整形外科病院(旧名称:牧整形外科病院)さま(大阪府大阪市)が担当し、PFC-FDの作製は当社が行います。

※PRP:Platelet Rich Plasma(多血小板血漿)。人体の組織の修復等を促進する様々な成長因子を含有しています。

以上

セルソース株式会社
再生医療の産業化推進を目的とし、再生医療を提供する医療機関さまへの法規対応サポートと、脂肪由来幹細胞や血液の加工受託を行う再生医療関連事業を展開しています。再生医療等安全性確保法にもとづく特定細胞加工物製造許可施設(施設番号:FA3160006)にて27,000件以上の細胞等加工を受託しており、豊富な実績をもとに医療機関さまに安心してご利用いただけるサービスの提供と、研究・技術開発に努めています。

本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-19-5 渋谷美竹ビル2F
代表者:代表取締役社長CEO 裙本 理人(つまもと まさと)
上場市場:東京証券取引所マザーズ(証券コード 4880)
設立:2015年11月30日
URL:https://www.cellsource.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。