横浜FCがスマホから世界中に郵送できる絵葉書”F!Smileはがき”(post.jp)を実施

株式会社横浜フリエスポーツクラブのプレスリリース

8月10日の水戸ホーリーホック戦よりスタジアム新サービスとして導入決定!

横浜FCでは、8月10日(土)vs水戸ホーリーホック戦からスタジアムでの新サービスとして
スマホから世界中に郵送できる絵葉書”F!Smileはがき”を導入いたします。
本サービスは東洋美術印刷株式会社様、ハピログ株式会社様との企画となります。
https://biz.posto.jp/

posto.jpは、位置情報によってその場にいる人だけが利用できるポストカード作成サービスです。
そのエリアならではの限定デザインの中に、写真やSNS投稿、年月日や当日の天候などを自動レイアウトを、ユーザー自身のスマホで作成することができます。

8月10日(土)の明治安田生命J2リーグ 横浜FCvs水戸ホーリーホック戦よりスタジアムサービスとして導入いたします。

【「F!Smile はがき」(エフ!スマイルはがき)とは?】

位置情報との連動によって、その場にいる人だけが利用できるスマホ向けのWebサービスです。
※専用アプリのダウンロードは必要ありません。Webブラウザからご利用いただけます。

試合当日のスタジアムでのみ利用可能な、特別な写真デザインが使用できます。
宛名面には、「スマホで撮った写真、作成年月日、当日の天候」などをレイアウト。
そのままポストカードとして印刷し、国内外問わず、指定された宛名に郵送することが可能です。
スタジアムへの来場記念として、ご自宅宛てに送ったり、大切な人にメッセージを添えて送ることも。

【価格】200円/1通 ※オンライン決済のみ

【場所】当日入場ゲートで配布しているマッチデープログラムに記載のQRコードからアクセス可
その他、スタジアム内インフォメーションボード等でご案内いたします。

【期間】8/10(土)正午~22時頃まで
※スタジアム周辺のGPS位置情報範囲内でのみご利用可能となりますのでご注意ください。
 

【サービス利用の流れ】
1.対象スポットで写真撮影
お手持ちのスマートフォンで思い出に残る素敵な写真を撮影してください。

2.撮影後、WEBサイトにアクセス
位置情報をオンにしたスマホで「post.jp」のサイトへアクセス。
当日、その場でのみ使用できるサービスです。QRコードを読み取ってアクセスしてください。(マッチデープログラムに掲載)

3.ポストカードを作成
撮影した画像とデザインを選択し、お届け先の住所やメッセージを入力

4.自宅、または家族、ご友人へお届け
入力した住所へと後日郵送(1週間程度いただきます)スタジアムでの思い出がポストカードとして届きます。

横浜FCでは、これからもスタジアム体験の向上と新しい価値提供を目指していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。