持ち運べる3分割マットレスパッドを新開発

株式会社エアウィーヴのプレスリリース

 株式会社エアウィーヴ(東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:高岡本州)は、TEAM JAPANオフィシャル寝具パートナーとして北京2022オリンピック冬季競技大会に出場する「TEAM JAPAN」に、本大会向けに開発したマットレスパッド・掛け布団を提供します。
 当社は2013年に日本オリンピック委員会(JOC)とオフィシャル寝具パートナー契約を締結して以来、日本代表選手団を寝具を通してサポートして参りました。北京2022冬季オリンピックでも、「TEAM JAPAN」に最新の高機能寝具を提供し、選手が最高のパフォーマンスを発揮できるよう応援します。

エアウィーヴ ポータブルマットレスパッド 特別仕様エアウィーヴ ポータブルマットレスパッド 特別仕様

エアウィーヴ ハイパーダウン 特別仕様エアウィーヴ ハイパーダウン 特別仕様

 

  • 北京2022冬季オリンピック向けに開発した、カスタマイズできて持ち運べる3分割マットレスパッド

​ 今回「TEAM JAPAN」に提供するマットレスパッドは、エアファイバー®(中材)が3分割構造になっており、表裏で硬さが異なる3つのパーツを組み替えることで体形に合わせてカスタマイズすることができます。さらに、キャリングバッグに入れて北京に簡単に持ち運びできるよう軽量化しました。

 マットレスパッドの硬さは、4段階(柔らかめ・標準・硬め・とても硬め)で構成。軽いので、選手自身が簡単にカスタマイズすることができます。選手村のベッドマットレスの上に一枚重ねて敷くだけで理想的な寝姿勢を保つことができ、睡眠中の身体への負担を軽減します。

3分割になったエアファイバー®(中材)は各パーツ表裏の硬さが異なり、4段階の硬さで構成されています3分割になったエアファイバー®(中材)は各パーツ表裏の硬さが異なり、4段階の硬さで構成されています

  • 羽毛を一切使用しないハイパーダウンで極寒の北京の夜も暖かく

​ エアウィーヴのハイパーダウンは羽毛を一切使用せず、独自に開発した極細繊維を使用することで保温性と軽量性を実現しています。
 加えて、吸湿発熱性に優れていて、寝返りをうってもずれにくい縫製加工が施されているので、より暖かくお休みいただけます。

clo値とは保温性を数値化したもので、ハイパーダウンは一般的な羽毛布団より約15%高いclo値が測定されましたclo値とは保温性を数値化したもので、ハイパーダウンは一般的な羽毛布団より約15%高いclo値が測定されました

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。