いわきFC × DMedical「選手とつながる。絆テープ」を発売

いわきFCのプレスリリース

このたび、いわきFCは、DMedical(株式会社ドームメディカル:東京都港区)と共同で、新たな応援グッズとして、選手が試合等で使用しているテーピングと同じ素材でつくられた「絆テープ」を発売いたしますので、お知らせします。

■ 選手とつながる。「絆テープ」
<商品情報>
・商品名:絆テープ(いわきFC応援用テープ)
・価 格:500円(税込)
・入 数:幅50mm × 長さ20cm × 2本 ※テープはキネシオロジーテープを使用しています。
・生 地:コットン、ポリウレタン
・粘着剤:アクリル系粘着剤 ※剥離紙つき、撥水加工
・販売場所:いわきFCのホームゲーム会場で販売

<使い方>
・テープは腕などに貼ってお使いください。顔などの皮膚に弱い部分への使用はお控えください。
・剥離紙の切り込みから1cm程度をはがして、貼る場所に粘着面をあて、残りの剥離紙をはがしながら貼ってください。
・テープを貼る際に、テープを引っ張りすぎるとテープがはがれやすくなりますのでご注意ください。
・皮膚などに貼る際に、引っ張りすぎて貼ると皮膚にダメージが起こる場合がありますのでご注意ください。

■ 開発ストーリー
「絆テープ」は、いわきFCをテーピングでサポートするDMedicalが、選手が試合や練習で使用しているテーピングと同じ素材でつくった応援用のテープです。
選手が手首や足首、膝などに巻いているテーピングは怪我の予防や再発防止に使われることがほとんどですが、今回初めて、サポーターやファンの皆さんにも親しみを持って使っていただきたいと応援用に開発しました。
スタジアムに訪れたサポーターやファンの皆さんが、ピッチ上で戦う選手と同じものを身につけて応援することで、「選手とサポーターがつながる一体感」を提案する新しい応援グッズです。
選手のように手首に巻いて楽しんだり、腕やふくらはぎ、太腿などに貼ったりして、筋肉をサポートしたり、使い方は自由。「絆テープ」でスタジアムが一体となり、選手を後押ししましょう。

■ いわきFC 選手からのコメント

  • MF 2 嵯峨理久 選手

サポーターの皆さん、絆テープを巻いて選手たちと共にJ3昇格、そして優勝を掴み取りましょう!応援よろしくお願いします!
 

  • DF 3 田中龍志郎 選手

共に絆テープ巻いて、気合いを入れましょう!そして得点が入ったときは腕を上に上げて、更に一体感出しませんか?その時は僕が率先してやるので、皆さんの熱い応援よろしくお願いします!

 

  • FW 9 鈴木翔大 選手

選手と同じように赤いテープを身に纏い、ピッチと応援席の一体感を更に出して共に戦っていきましょう!
今季も残りあと僅かですが、スタジアムを真っ赤に染めて後押しをよろしくお願いします!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。