​プレイライフ、世界初!?『ハロウィン ソーシャルディスタンス運動会』開催!!

プレイライフ株式会社のプレスリリース

プレイライフ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤太一)は、11月3日(水)(文化の日 祝日)に、“遊んで”楽しく、対面での交流、人間関係を構築するために「スポーツの秋」とハロウィンを掛け合わせた世界初!?の「ハロウィン ソーシャルディスタンス運動会」を開催します!!
プレイライフは2020年、世界初となる!?「ソーシャルディスタンス運動会」を、今年はハロウィンならではのコスチュームを着用、メイクアップも加え、“おもしろ愉快な”「ハロウィン ソーシャルディスタンス運動会」を実施!!!
今回開催する「ハロウィン ソーシャルディスタンス運動会」は感染対策を徹底した上で、ハロウィンらしく、プロがメイクアップ、参加者全員が仮装して、身体を動かして、楽しめるイベントです。

2021年は緊急事態宣言の延べ期間が長く、通勤が伴わない在宅勤務で、「運動不足」「カラダを動かしたい」などの声を頻繁に耳にします。緊急事態宣言が解除となったとはいえ、今後、コロナが収束するのか、第6波が来るのか、感染状況がどうなるか、など専門家でも予測できませんが、プレイライフは対面交流がなくなったコロナ禍で「世の中の孤独をなくす」というプレイライフの掲げるミッションのもと、今後も“遊ぶ”を中心にした様々な楽しめる取り組みを展開します。

 【「ハロウィン ソーシャルディスタンス運動会」について】

<< 『ハロウィン ソーシャルディスタンス運動会』概要 >>

日時: 2021年11月3日(水)(文化の日・祝日) 17:00~22:00
場所: 新宿コズミックセンター2F 大体育室(住所:東京都新宿区大久保3-1-2)
対象者: 3歳以上の方々、どなたでも参加が可能
想定参加人数: 約30人
参加費: 3,500円
申込方法https://peatix.com/event/3037005/view

運動会の種目は以下を予定しています。プロのMCが楽しくみなさんを盛り上げます!

ソーシャルディスタンス玉入れ
● 玉を投げる人は隣の人と1.5メートルの間隔を空け、絶対に動いてはいけません。
● 落ちている玉はモップを使って近くに寄せて拾います。
● 一定時間投げて、カゴに入っている玉が多いチームが勝利となります!

ソーシャルディスタンス綱引き
● 綱引き用の綱に1.5メートル間隔で目印を付けて、前後の距離を取りながら実施する綱引き!
● チーム全員が一度にできないので、3回実施して勝った回数が多いチームが勝利となります!

ソーシャルディスタンス大縄跳び
● 綱引きと同じく、前後の人との距離を取りながら実施する大縄跳び!
●チーム全員が縄に入れないので、3回実施し、飛んだ回数が多いチームが勝利となります!

ソーシャルディスタンス三人四脚
● 三人四脚では隣の人と脚を結びます。その距離が1.5メートルある三人四脚!
● 途中にあるカラーコーンを回ったら、戻って次の走者にバトンタッチ。
● 最初に全員がゴールしたチームが勝利となります!

ソーシャルディスタンス障害物除菌競走
● ただの障害物競走ではなく、次の走者のために障害物を除菌しなければいけません。
● 途中の障害物には「ぐるぐるバット」「パン食い」「ネットくぐり」「平均台」などを用意。
● 障害物をクリアしたら、除菌スプレーで正しく除菌して先に進みます。
● バトンの受け渡しはマジックハンドで行います。
● 最初に全員がゴールしたチームが勝利となります!
 

■ プレイライフの「バヅクリ」について
「バヅクリ」は企業や組織・団体内の“仲間づくり”を主軸とした「チームビルディング」を強化するエンタテインメント/“遊び”の要素を含めたリモート研修/人間関係構築プログラムです。「バヅクリ」では、内定者・社員・転職者など社内のつながり・コミュニケーションの促進を図るため、リモート上での内定者懇親会や、転職者のオンボーディングプランなどを提供しています。「バヅクリ」により、企業への帰属意識が向上され、離職率低下と生産性の向上を実現しています。また、従来の内定者向けの懇親会や研修などの交流会には多額の費用が掛かることから、「バヅクリ」を利用することで、1/10の費用削減も見込むことができます。

具体的には、オンライン上で、お絵描き、プレゼン、寸劇、自身の精神状態に意識を向け集中的に頭に思い込んだものを描き続ける「マインドフルネス」などのプログラムをとおし、交流を深める内容となっています。幅広い組織や個人が利用する「バヅクリ」には、クイズ、寿司、図工、プレゼン、筋トレ、マインドフルネスなど合計80の活動プログラム、40人以上の“プロ”から学びながら、参加者同士交流できるオンライン・プログラムがあります。これらプログラムにより、企業スタッフ間の深い交流をフォローするなど、中小や大企業の福利厚生プログラムサービスとして、人気が高まっています。

利用者は社内イベント1回当たり165,000円〜で「バヅクリ」に、好みの体験活動に何回でも参加することができます。「バヅクリ」は2020年8月から開始。これまで300社、延べ1万5千人が参加しています。(https://buzzkuri.com/
・バヅクリ参考動画:     https://youtu.be/w8LfR0oCot8
・バヅクリHR研究所:  https://hr-lab.buzzkuri.com

プレイライフでは毎月、「バヅクリ」の体験会を不定期で開催しています。詳細は以下リンクを参照ください。
https://hr.buzzkuri.com/trial-top

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。