【業界初】LPGA女子プロゴルファーズ連盟と共同でゴルフの個別オンラインレッスンサービス「ゴリゴリゴルフ」をリリース

株式会社Alchemistarsのプレスリリース

「人間中心主義のやわらかいIT開発」をモットーにITシステム開発ソリューションを提供する株式会社Alchemistars(代表取締役:池田 祐樹、以下「当社」)はLPGA女子プロゴルファーズ連盟(代表:LPGA所属プロゴルファー大和笑莉奈)とゴルフのオンライン個別レッスンサービス「ゴリゴリゴルフ」を開始致しました。

サービスページ:https://gorigorigolf.com/
 

  • 概要

2010年をピークにゴルフ人口は減少し続けています。また、日本のゴルフは海外と比較しても、競技、育成、旅行、ゴルフ場、ゴルフ関連施設など多方面で遅れをとっているのが現状です。ただし、近年は若者や女性ゴルファーの増加の兆しも見えています。ゴルフの楽しさや魅力をさらに伝えていくために、エンタメ性の要素も追求しながら新しいことにチャレンジしていく必要があります。若者を含め多くの方にゴルフを楽しんで頂き、縮小傾向にあるゴルフ業界を少しでも盛り上げるために、新たな価値提供を目的としてLPGA女子プロゴルファーズ連盟と共同して新サービスの提供を開始しました。
 

  • 女子プロゴルファーズ ゴリゴリゴリゴルフとは

日本全国、どこでも手軽にLPGA所属女子プロ達に、オンラインで個別にゴルフレッスンしてもらえるサービスです。今まで様々なゴルフレッスンサービスがありましたが、LPGA女子プロゴルファー達とメッセージのやりとりし放題でレッスンを受けることができるサービスは業界初となります。

今までゴルフレッスンには様々な問題がありました。近くにゴルフスクールがない。上達しない、面白くない。レッスン料金が高い。レッスンする人が正式な資格を持っていない。そもそもゴルフを教えてもらえる人、教えてもらいたい人がいない等。
そこで、ゴリゴリゴルフではゴルフ業界のDXを進め、LPGA資格を持った女子プロ達が、試合での経験を元にマニュアル通りではない独自の実践的ゴルフレッスンをオンラインで提供します。さらに、LPGA女子プロゴルファーズ連盟所属の女子プロ達がチームでレッスンすることで、その人の上達に合った最適な女子プロが見つかり、プロの技を身近に感じながらエンタメ性を取り入れた楽しいレッスンを受けることができます。

レッスン方法は2通りです。一つは、自身のゴルフスイング動画を撮影して女子プロにレクチャーしてもらう方法。もう一つはオンラインビデオ通話を利用して全国どこにいても女子プロに対面でレッスンしてもらう方法です。どちらもスマホ1台あれば簡単に女子プロとレッスンすることが可能となりました。
ラウンドするだけがゴルフの楽しみではなく、練習やレッスンなどあらゆるゴルフシーンをエンターテイメント化し、ゴルフの楽しさの幅を広げていく所存です。
 

  • LPGA女子プロゴルファーズ連盟とは

LPGA所属女子プロゴルファー大和笑莉奈が立ち上げた団体で、ファンにとって「会える、話せる、教わることのできる女子プロ」をコンセプトに、ゴルフの新しい可能性を開いていくことを目指すことに賛同頂いた女子プロ集団です。近年ゴルフ人口は減少傾向にありますが、プロゴルファーが少しでも業界を盛り上げていくために選手同士で手を取り合い、ファンの皆様と一緒に今までのゴルフ業界にはなかった新しい取り組みにどんどんチャレンジしていきます。(代表:LPGA所属プロゴルファー大和笑莉奈)
公式サイト:https://ladyprogolfers.com/
 

  • Alchemistarsについて

「人間中心主義のやわらかいIT開発」をモットーにITシステム開発ソリューションを提供するAlchemistars inc. は、事業者様のサービス構築支援を通じてその先にいるエンドユーザーが五感をフルに活用して楽しめる世界の実現を目指しています。そのために、一ベンダーの枠を超えて、企画立案から事業構築まで時勢を捉えた様座な提案と伴走力を武器に、最高のビジネスパートナーになれることをお約束します。
ホームページ:https://alchemistars.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。