狙うはアオリイカ!秋のボートエギングで親子対決!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“秋のエギング 釣りが紡いだ親子の絆”
【放送日時】2021年10月16日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】住澤直樹(すみざわ なおき)、住澤慧樹(すみざわ けいじゅ)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は敦賀湾で秋のボートエギング。

アングラーは、ボートエギングの第一人者・住澤直樹と、その一人息子・住澤慧樹。住澤親子が番組に初登場したのは2007年。当時6歳ながら大人顔負けの釣りを披露した慧樹。親子での出演は2009年以来、実に12年ぶり。親子2人だけでの釣りも久しく、釣行前は互いに照れくささが見て取れた。
 

住澤慧樹、住澤直樹住澤慧樹、住澤直樹

午前6時に出船。狙うはアオリイカ。

ポイントへ向かう道中、2人は静かに集中モードに入った。
そして釣りが始まると、先程までの照れくささは何処へやら。互いに負けまいとするその姿は、なんだか良きライバルのように見えた。

 

住澤慧樹住澤慧樹

最初にヒットしたのは息子の慧樹。
サイズは小ぶりだが、先制の一杯。

さらに、慧樹が連続ヒット!

今度はサイズ、型ともに良いアオリイカが海から勢いよく顔を出した。

 

住澤直樹住澤直樹

父・直樹も息子の成長に、「小さい時から先に釣られるのが嬉しかったが、今日は負けたくない」と、闘志を燃やす。

すると今度は父が魅せる!

こちらも威勢の良いアオリイカを連続でヒットさせた!

 

その後も繰り広げられる親子対決!
勝利の軍配はどちらに!?

また、父・直樹が思うこれからの釣り人生、そして、息子・慧樹には父がどう見えているのか?

住澤親子の絆を繋ぐ釣り。

住澤慧樹、住澤直樹住澤慧樹、住澤直樹

心温まる30分、お楽しみに。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。