プロクライマー野中生萌選手によるボルダリングレッスン&オンライントークセッション アディダスの会員限定スペシャル企画「adiCLUB TRAIN WITH HERO」開催報告

アディダス ジャパン株式会社のプレスリリース

 アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、2021年10月9日(土)にプロクライマーの野中生萌選手を招き、アディダスの会員プログラム「adiCLUB (アディクラブ)」の会員限定のスペシャル企画、「adiCLUB TRAIN WITH HERO」を新型コロナウイルス感染症の対策を十分に行いつつ、開催いたしました。野中選手にとってはこの夏の大会以来、初のイベント出演でしたが、本番中は終始リラックスした表情で笑顔を見せていました。

             adiCLUB URL: https://shop.adidas.jp/adiclub/
      *本イベント会場では、新型コロナウイルス感染対策を講じた上で、開催しております。

 本イベント内の第一部では、アディダス ランナーズアプリとアディダス トレーニングアプリ上で行ったイベントに参加したadiCLUB会員から抽選で9名の方が選ばれ、野中選手によるボルダリングレッスンが実施されました。また、第二部のスペシャルトークセッションはオンラインで実施され、adiCLUB会員の応募者約350名が参加し、アディダス テレックス ハイキングコレクションとして10月29日発売予定のマイシェルター プリマロフト フード付ジャケットや、サステナビリティ、そして日本中がスポーツクライミングに注目した夏の国際大会を振り返っていただいた他、野中選手のサイン入りグッズが当たる抽選会も開催され、本イベントは大いに盛り上がりを見せました。
 

■野中生萌選手によるパフォーマンスに、会場から「磁石で張り付けられているみたい!」と歓声

 アディダス ランナーズアプリとアディダス トレーニングアプリ上で行ったイベント参加者の中から抽選で選ばれた参加者とともに、世界で活躍するプロクライマー野中選手によるトレーニング&ボルダリングレッスンが実施されました。初心者から経験者まで幅広いスキルレベルの参加者が集まりましたが、お互いに拍手を送り合うなど、和やかな雰囲気でレッスンが進行。野中選手からは具体的な足の置き場などの指導があり、参加者は短時間での上達を見せました。
 レッスンでは、野中選手ご自身もボルダリングを実演。圧巻のパフォーマンスに対して、会場からは「なんでそんな簡単に登れるの!?」「磁石で張り付けられているみたい!」と歓声が上がりました。また、野中選手のレッスンを受けた参加者からは、「頭を使う必要がある…。」「レッスンを受けた後の方が高くまで登ることができた!」など息をきらしながらも、終始笑顔があふれる時間となりました。
 

■トークセッションでは、新商品、サステナビリティや、日本中がスポーツクライミングに注目したこの夏を振り返り

 スペシャルトークセッションでは、本夏に開催され、日本中がスポーツクライミングに注目した国際大会について、野中選手ご本人に振り返っていただきました。当時を振り返りながら、大会中の心境を「大会前の怪我の影響もあり、不安もありましたが、多くの人から応援してもらって本当に励まされました!」と感謝の言葉を述べ、裏話として「世界の舞台で普段から共に戦っている他の選手からも、これまでにない緊張感を感じました」といったエピソードを語っていただきました。

 イベント内で着用したアディダス テレックス マイシェルター プリマロフト フード付ジャケットについては、「着心地がよく、軽いです!機能性とファッション性もあり、環境に配慮された素材が使われているなんて驚きです。アウトドアの時でも、街での普段使いでも使えそうなので、全然ヘビロテできますね」とコメント。さらに、ファッションや日常生活で心がけている環境への配慮について、「練習中はペットボトルを持ち歩かず、水筒を持参します。クライミングは自然と触れ合う機会も多いスポーツなので、サステナブルな素材を使うことは大事にしていきたい」と語り、「一人ひとりのちょっとした意識で環境を変えられるのであれば、絶対にみんなで取り組んだ方がいい!」と力強いメッセージで呼びかけました。

 また、イベント中にはオンライン配信の視聴者から多くのコメントが寄せられ、「勝負メシはありますか?」という質問に対しては、「大会後の焼肉を楽しみに頑張っています!」と笑顔を見せながら回答。

 イベント最後に今後の目標について尋ねられた際は、「まずは成績を残すことで、常に高いレベルを維持することが重要だと思います。後は、コロナウイルスの影響で苦しい時期が続くけど、もっとこういうファンの皆さんと交流する機会を増やしていきたいですね!」と意気込みを語り、イベントを締めくくりました。

 

■野中選手のサイン入りグッズが当たる抽選会も開催!

 イベント終盤には豪華プレゼントがあたる抽選会も開催され、当選者には野中選手直筆サイン入りの「アディダス テレックス W Tシャツ」 「アディダス テレックス フード付ハイキングジャケット」「アディダス テレックス W フード付ハイキングジャケット」がそれぞれ1名ずつに贈呈されました。
 

■イベントを終えて、野中選手からのコメント

 イベント終了後には、「純粋に楽しかったです!コロナウイルスの影響で、こういったリアルでファンの方と交流できる機会がなかったので、とても嬉しかったです!」と本番を振り返りました。また、今回のようなアスリートと一般の方々が交流する機会について、「私自身がクライミングを始めた当初はこういったイベントがなかったので、今スクールやレッスンイベントなど増えてきたのは、本当に環境が変わったなと感じますね。大会やイベントなどを通じて、実際にやり始める人も多いと思うので、私が感じているクライミングの楽しさや魅力を多くの人へ伝えられるように、今後も色々な方と交流できる機会には積極的に参加していきたいです!」と笑顔でお話いただきました。

 アディダスでは今後も、adiCLUB会員限定でアディダス契約アスリートとの交流の場を開催する予定です。ぜひこの機会に、アディダス ランナーズアプリやアディダス トレーニングアプリ、そしてアディダス アプリなどをダウンロードしてadiCLUB会員のご登録をご検討ください。
 

■adiCLUBについて

 URL:https://shop.adidas.jp/adiclub/

 

 adiCLUBは、アディダスが運営する真のクリエイターが集う会員プログラム。会員登録(無料)をするとアディダスの最新情報にいち早くアクセスでき、貯めたポイントに応じたステージで特典のご用意も。ステージは“MEMBER(メンバー)”からスタート。そして“BRONZE(ブロンズ)”、“SILVER(シルバー)”、“GOLD(ゴールド)”へアップグレード。各ステージごとに新たな特典を楽しめます。
 また、アディダス契約アスリートとのイベントやプレゼントなど、adiCLUBならではの会員限定サプライズ特典もご用意しています。

©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

一般のお客様からのお問い合わせ先
アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
※通話料はお客様のご負担となります。予め、ご了承ください。
※品質向上のために通話内容を録音させていただいております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。