一般財団法人 BOATRACE振興会のプレスリリース
わざと不利な位置からスタートする理由とは…
「神尾楓珠」ストイック発言で「芋生悠」を圧倒!?
ある日の模擬レース、見事1着となったハルカ(芋生悠)に対して、優秀なはずのカミオ(神尾楓珠)は5着という結果に。なぜかいつも、通常不利とされる6コースからのスタートを選ぶカミオ。ハルカからその理由を尋ねられると、プロデビューしたばかりの新人は6コースからのスタートが多いからだと答えます。「…マジ!?」勝利の余韻にひたっていたのもつかの間、「上を見なければ、上には行けない」ことを思い知らされたハルカでした。
養成員たちによる迫力のレースシーンもみどころの第9話。ボートレースの魅力のひとつ“モンキーターン”を華麗に決め、水上を疾走するハルカの姿に注目です!
■第9話「模擬レース」篇 概要
□タイトル:『Splash ボートレーサーになりたい!』
第9話「模擬レース」篇(全10話)
□放送開始日:2021年10月5日(火)
□放送地域:全国
□監督:麻王 –MAO
□音楽:秋山黄色「ナイトダンサー」
□CMサイト:https://lets-boatrace.jp/entertainment/cm/
■第9話「模擬レース」篇 ストーリー
実戦形式で6艇が競う模擬レース。ある日、見事1着となったハルカに対して、優秀なはずのカミオは5着という結果に。なぜかいつも、通常不利とされる6コースからのスタートを自ら選ぶカミオ。訓練終了後、上機嫌なハルカは「あんたなんで6コースばっか選びよっとね」とカミオに尋ねる。それに対しカミオは、プロデビューしたばかりの新人は6コースからのスタートが多いからだと答え、さらに「養成所で1番でもダメだぜ」と言い放つ。「…マジ!?」衝撃の事実に動揺を隠せないハルカに「マジ。」と念を押すカミオ。勝利の余韻にひたっていたのもつかの間、これから自分が足を踏み入れようとしているプロの世界では「上を見なければ、上には行けない」ということを思い知らされたハルカだった。
■メイキングエピソード
養成員たちによる迫力のレースシーンもみどころの第9話。走行シーンの撮影では、ボートレース特有の疾走感を最大限に表現できるようドローンを使用するなど徹底的にこだわりました。
■第9話「模擬レース」篇 公開記念キャンペーン
第9話の公開を記念して、Amazonギフト券や豪華賞品が当たるキャンペーンを実施!10月5日0時~10月11日16時の期間中、Twitter・LINE・Instagramの各種公式SNSアカウントからご応募いただけます。
詳しくはキャンペーンサイトまで! https://lets-know-boatrace.jp/2021episode09/
https://kyodo-pr.box.com/v/2021-br-cm-09
※ご提供する素材に関しては、本案件の報道目的以外に転用、転載、流用することを禁止いたします。