社会人サッカーチームFC FUMTOSと業務提携のお知らせ

株式会社スポーツフィールドのプレスリリース

株式会社スポーツフィールド(代表取締役:篠﨑 克志)は、『FC FUMTOS』を運営する株式会社FUMTOS(代表取締役:相田 遼人)と所属選手の就労支援におけるパートナー契約を締結いたしました。
 

背景として、競技引退後の進路に悩むアスリートや、競技で培った力を次のキャリアに活かすことができないアスリートが多いという現状があります。

本提携では、当社が運営するデュアルキャリア支援サービス『スポナビアスリート』東京都練馬区で活動するサッカークラブ『FC FUMTOS』に所属する選手の就労支援やキャリアプログラムの推進を行うことで、スポーツと仕事を両立するデュアルキャリアの実現を目的としております。

スポーツフィールドは、FC FUMTOSが都リーグ参入を目指し活動するなかで、競技での感動を与えるだけでなく、選手達の仕事を通じて地域貢献や子ども達への教育に還元するためにキャリア支援を行う姿勢に共感し、この度、契約の締結を行う運びとなりました。

この提携を通じてアスリートの生活を支えることで、スポーツを通した社会の発展に一層貢献してまいります。また、お互いの強みを活かして、地域に根ざしたスポーツの新たな価値を創造してまいります。
 

  • FC FUMTOS                                                     

 

FC FUMTOSは、東京都練馬区を中心に活動するサッカークラブです。
本クラブは“親子が同じチームに所属し、同じユニフォームを着てサッカーができるチームに”をコンセプトに、どんな親子でも平日は同じ場所で練習し、週末は同じユニフォームを着て試合ができることを目指しています。
ロゴマークはお父さんとお母さんと手をつなぐ子供をイメージし、家族がサッカーを通じて集まる場所になることを目指しております。

【公式サイト】 https://fcfumtos.com/
 

  • アスリートのためのキャリア支援、活動支援サービス「スポナビアスリート」                                    

スポーツフィールドが運営するスポナビアスリートは、スポーツ人財の雇用創造とスポーツの新たな価値創出を目的として、アスリートのためのキャリア支援、活動支援サービスとコミュニティ運営をしています。また、スポーツ団体と連携し、スポーツの価値向上と発展の為に様々な取り組みを行っています。

サービスサイト:https://bit.ly/3olQTwe

 

  • 会社概要                                                 

「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時にスポーツが持つ可能性を様々なフィールドで発揮し、個人、法人、地域社会、そして日本の発展に貢献すること」を理念として掲げ、スポーツが持つ可能性を様々なフィールドに展開すべく、多領域で事業展開しています。 

■本リリースに関するお問い合わせ
経営管理本部 広報担当 上野・河村
Tell:03-5225-1481
Mail:sportsfield_pr@sports-f.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。