スポーツ×テクノロジーの融合を実現するCloud9、前橋SC &MSCジュニアとスポンサー契約を締結!

Cloud 9のプレスリリース

AIカメラレンタルサービス事業を手掛ける株式会社Cloud9(所在地:新宿区、代表取締役:北村良平)ではこの度、前橋SC &MSCジュニアと1年間のスポンサー契約を締結したことをお知らせします。
この本契約によりCloud9ではAIカメラ「Veo」を提供し、前橋SC &MSCジュニアに所属する選手たちの技術向上に貢献いたします。

◆    AIカメラ「Veo」について

AIカメラ「Veo」は、試合を自動で追尾撮影、編集・分析まですべて自動で行います。さらにゴールシーンなどのハイライト場面を自動抽出、データの管理や共有も手軽に行うことができます。この「Veo」の導入により、練習や試合の風景をチームで分析・共有することで、今後の課題や改善点を共通認識することができます。

これにより、チームメンバー一人ひとりの「認知力」が向上し、日頃の練習や試合において、早くて正確な判断力を養うことが期待できます。

 

 

◆    株式会社Cloud9について

当社では、AIカメラレンタルサービス事業を展開しており、月額からのレンタルが可能です。AIカメラによって客観的な視点から自分たちの動きを見直し、選手たちの長期的な成長に貢献します。

詳しくは当社HPをご覧ください。(https://cloud9-jp.net/

 

 

◆    前橋SC &MSCジュニア 指導者より

群馬県前橋市に在籍している前橋SC &MSCジュニアです。

自チームは『各分野におけるプロフェッショナルの輩出』を目指す上で将来プロ選手を目指す選手達が各試合を個々で分析し成長の材料になるよう取り入れました。

また指導者も有効活用しゲーム全体を整備しながら個々の成長に繋げて行くようにゲーム映像をTRに繋げて活用させて頂いています。

前橋SC &MSCジュニアより多くの選手が将来プロフェッショナルとなれるよう効率良く進化していければと思います!!

◆    この度のスポンサー契約にあたって

前橋SC &MSCジュニアでは、目先の結果だけではなく、将来プロフェッショナルとなれる選手たちが自ら分析し、成長の材料に出来る環境つくりの一環として導入を決めました。また同様に当社においても、選手が自ら考えることで成長していけるAIカメラ「Veo」を提供しており、目指す方向性が一致していたことから、この度のスポンサー契約に至りました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。