Indeed Japan、世の中の“好きを仕事に”を応援するキャンペーン「夢も、愛も、検索できる」を8月5日(月)から開始!サッカー好きの仕事探しを応援する特設Webサイトも開設

Indeed Japan株式会社のプレスリリース

世界No.1求人検索エンジン*「Indeed (インディード)」の日本法人であるIndeed Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 信太郎、https://jp.indeed.com、以下Indeed)は、世の中の“好きなことを仕事にしたい”と思う人々の仕事探しを応援するキャンペーン「夢も、愛も、検索できる」を、2019年8月5日(月)よりスタートいたします。
本キャンペーンでは、好きなことや夢に関わることのできる仕事は一つだけではなく、様々な関わり方があることを伝えるためにIndeedの検索結果をビジュアル化した特設Webサイトを開設いたします。同時に、コンセプトムービーの公開や仕事検索体験イベントも実施いたします。

キャンペーン実施の背景

Indeedは、「We help people get jobs」をミッションとし、人々の仕事探しを応援しています。しかし世の中には、自分の夢や好きなことを仕事にすることを諦め、探そうとすらしていない人もいるのではないでしょうか。Indeedは、フリーワード検索で関連する求人情報を見つけ出すことができるサービスです。Indeed上ではひとつの検索ワードに対して、多種多様な職業が表示されます。夢に関連したキーワードを打ち込むことで、様々な関連職業があることに気づいていただけます。

本キャンペーンは、自分の夢や好きなことを仕事にする道はひとつではなく、自分の夢につながるキーワードで仕事検索をすることで、夢に関わる仕事を見つけられる可能性があることを広く訴求したいと考え、企画いたしました。Indeedは、本キャンペーンを通じて、世の中の“好きを仕事に”を応援してまいります。

キャンペーンの概要
特設Webサイト上では、多くの人が夢見る職業として「サッカー」「音楽」「映画」の3つのテーマを取り上げ、関連した職業に従事する人々が集う“島”を描くことで、職業の多様性を表現いたしました。

今回、特にフォーカスしたのは、人気のスポーツであり、職業として携わりたいと思っている人も多いと考えられる「サッカー」です。特設 Webサイトは、『Love Football? Search for it.』と名付け、サッカー仕事検索機能を設けました。サッカー好きが集う“島”上には、サッカー関連の仕事に従事するキャラクターが約600種類存在します。これは、実際にIndeed上で表示される、世の中で求人されている職業を元にしたものです。これらのキャラクターをクリックすることで、各職業の現実の求人情報を検索することができるようになっています。

同時に、引退後の元サッカー選手が、選手以外の新しい可能性に気づくコンセプトムービー『夢も、愛も、検索できる – サッカー編』も公開いたします。また、『Love Football? Search for it.』を使って実際にサッカーに関わる仕事を検索体験できるイベントを、サッカーの試合会場において実施いたします。

キャンペーンの詳細: “サッカー好きの仕事探し応援”施策内容
1. 特設Webサイト 『Love Football? Search for it.』 (8月5日公開)
サッカーにまつわる約600件の仕事をビジュアル化した、サッカーを愛する人のための「サッカー仕事検索」用特設Webサイトです。
【特設サイトURL】 https://lovefootball-indeed.com

2. コンセプトムービー 『夢も、愛も、検索できる – サッカー編』 (8月5日公開)
引退後、サッカーとは全く関係のない職業についている元サッカー選手3名が、選手以外にも仕事として好きな
サッカーに携わることのできる可能性に気づいていくWeb限定のコンセプトムービーです。

3. 検索体験イベント (8月7日開催)
実際にサッカーに関連した仕事検索が体験できるイベントを、「JリーグYBCルヴァンカップ/CONMEBOLスダメリカーナ 王者決定戦」にて開催いたします。Shonan BMW スタジアム平塚(平塚競技場)6ゲートそばのイベントブースにお越しいただいた方はどなたでもご参加いただけます。

【1】特設Webサイト 『Love Football? Search for it.』 (8月5日公開)

サッカーの仕事に従事する約600のキャラクターが登場。あのCMタレントも!?
■特設 Webサイト概要

 

特設Webサイト『Love Football? Search for it.』では、Indeedで実際に「サッカー」と検索すると出てくる、サッカーにまつわる約600件の職業をキャラクターで表現し、サッカーの仕事だけを集めた世界をビジュアル化しました。
実際に求人募集されているサッカーに関連する職種は、「フットサル場 の受付」や「サッカーコーチ」、「サッカーウェアデザイナー」、「サッカー PR・マネジメント」、「サッカーショップ店員」など多種多様です※。これらの職業従事者を表現した各キャラクターをクリックすると、その時Indeed上で表示されている求人情報がその場で表示され、本特設ページ上からすぐにその職業に応募することができます。
※2019年7月現在

■あのCMタレントも!隠しキャラクターの紹介
Webサイト上にいる600名以上のキャラクターの中にはIndeedのTVCMでおなじみのタレントも紛れ込み、サッカーに関する仕事をしています。ぜひ探してみてください。

■サイトURL
https://lovefootball-indeed.com

【2】コンセプトムービー 『夢も、愛も、検索できる – サッカー編』 (8月5日公開)
元プロサッカー選手が語る“引退後の仕事”事情は・・・
■コンセプトムービー概要
引退後にサッカーとは関係のない仕事についている元サッカー選手3名が登場し、『Love Football? Search for it.』を使ってみることで、今もサッカーを愛する気持ちに気づくとともに、選手以外でもサッカーに関わる仕事ができる可能性に気づいていく様子を追いかけたムービーです。本ムービーを通じて、「夢も、愛も、検索できる」というメッセージを発信することで、働くことの無限の可能性に気づいてもらうとともに、好きなことを仕事にしたいと思う人々の応援をしたいと考えています。

■出演者
佐藤愛さん:女子サッカー日本代表としてFIFA U-19女子世界選手権にも登録
遠山深さん:ウルグアイ ランプラ・ジュニオールスなど国内外で活躍
松ヶ枝泰介さん:ジェフユナイテッド市原・千葉やインドのムンバイFCなどで活躍
タイトル         : Indeed コンセプトムービー 『夢も、愛も、検索できる – サッカー編』篇(75秒)
出演           : 佐藤愛/遠山深/松ヶ枝泰介
 

【3】検索体験イベント(8月7日開催)
ルヴァンカップ王者決定戦にて巨大サイネージが登場!

■開催概要
Jリーグのサッカーの試合会場において、実際に試合を観に来場する“サッカーを愛する”人々に向け、サッカーに関連する仕事がたくさんあること、夢を仕事にできる可能性について体感してもらうイベントを実施いたします。会場内に特設ブースを設け、ブースにお越しいただいた方に、特設Webページ『Love Football? Search for it』を使ってサッカーの仕事検索体験をしていただきます。
特設ブースは、2019年8月7日(水)「JリーグYBCルヴァンカップ/CONMEBOLスダメリカーナ 王者決定戦」(湘南ベルマーレ vs アトレチコ・パラナエンセ)の会場であるShonan BMW スタジアム平塚に設置いたします。
日時               : 2019年8月7日(水) 16:00~20:30
場所                  : Shonan BMW スタジアム平塚(平塚競技場) 平塚市大原1-1

Indeedについて
Indeedは、世界で最も多くの求職者に利用されている世界No.1求人検索エンジン*です。現在60ヵ国以上、28の言語でサービスを展開し、求職者はパソコンやモバイルで何百万もの求人情報を検索することができます。月間で2億5千万以上のユーザーがIndeedを利用**し、求人検索や履歴書の登録、企業の情報検索を行っています。詳細はhttps://jp.indeed.comをご覧ください。
*出典:comScore 2019年3月訪問数
**出展:Google Analytics 2018年9月ユニークビジター数

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。