MELDIA GROUP三栄建築設計スペシャルデーでスポーツ支援冊子「メルディアスポーツ」の当日限定予約!                 

株式会社三栄建築設計のプレスリリース

人と社会と福祉を「つなぐ」をメッセージに掲げる、一般財団法人メルディア(東京都新宿区、代表理事:小池信三)は、2021年10月23日にレモンガススタジアム平塚で「MELDIA GROUP三栄建築設計スペシャルデー」として開催される、湘南ベルマーレVS横浜FC戦で、2021年11月発刊予定の青少年スポーツ支援冊子「メルディアスポーツ」当日限定で予約受け付けを行います。

支援冊子「メルディアスポーツ」の概要
一般財団法人メルディアが展開する青少年スポーツ支援事業をより多くの方に知っていただき、支援を必要とする選手やその保護者へ支援制度を伝える事を目的として2021年11月に発刊いたします。
創刊号となる第一号では、支援選手から初のプロ選手となった湘南ベルマーレ所属の田中聡選手と、当財団のスポーツ支援担当である鷺坂が対談を実施、支援開始時から卒業までの思い出、プロになるまでの道のりを振り返りながら、田中選手のこれからの活躍を応援する内容となっています。
また、特集としてトップリーグ昇格が内定している湘南ベルマーレユース所属の原直生選手インタビュー記事も掲載しています。

青少年スポーツ支援事業とは
一般財団法人メルディアでは才能があっても様々な事情により、スポーツ(サッカー等)を続けることができない児童・青少年を支援する活動を展開しています。
環境や指導者に恵まれず、プロスポーツ選手を目指す事を諦めざるを得ない、的確な環境でプレーすることができない状況にある若き才能ある児童・青少年が、プロ選手となる為の活動を継続するための支援として、当財団にて奨学制度を実施しています。
毎年、日本スポーツ界の将来を担う選手を選抜し支援を行い、支援選手の中からプロ選手も誕生しています。

お申し込み方法
「MELDIA GROUP三栄建築設計スペシャルデー」メルディアブースにて、QRコード付きポスターを掲示いたします。
スマートフォンでQRコードから申込フォームにアクセスし、先行予約にお申し込みください。
先行予約特典として、抽選で田中聡選手のサイン入り「メルディアスポーツ」を3名様へ送付いたします。
※メルディアブースの開催時間は10月23日12:00~14:30となっております。
※支援冊子「メルディアスポーツ」の発刊は2021年11月下旬を予定しており、発刊次第で随時発送をいたします。
※先行予約数が500冊を超えた場合は、抽選の上500名様への発送となりますのでご了承ください。
※通常版、サイン入り特典版ともに、送料、書籍代は無料となっております。

一般財団法人メルディアについて
当財団の代表理事である小池信三は、1993年、東京都杉並区に株式会社三栄建築設計(東証1部上場)を設立。
分譲住宅の生産・販売を主力事業として、注文住宅の請負、保有物件の賃貸、分譲マンション事業、投資用アパート事業などを行い、設立24年目で売上高1000億円企業へと成⾧。
「同じ家は、つくらない。」というコーポレートメッセージのもと、分譲住宅であるにもかかわらず、デザイン・設計にこだわった規格化されていない住宅を提供している。

会社の成⾧に注力し、様々な人と関わっていく中で、小池は“障がいのある方が生活をしていく事が厳しい状況である事”、“才能はあるが、様々な理由からスポーツを続けていく事が出来ない若者がいる事”を知り、障がいのある方を支援する活動と、スポーツ(サッカー等)を行う児童・青少年を支援する一般財団法人メルディアを2017年に設立し、財団で以下のような活動を展開している。

「障がい者支援事業」
障がいを抱えたお子さんやそのご家族が抱える不安や悩みを解決できる手助けの一つとして、主に就労という観点から様々な情報を発信する「広報誌MELDIA(メルディア)」の定期発行や、日常から解放されるような空間を目指して、音楽や情報発信の場を提供するイベント「MELDIA Café(メルディアカフェ)」を展開。
また社会参加や就労を目指す障がいのある方へ向け、直接支援を行うための就労移行支援事業所「メルディアトータルサポート上野」を東京都台東区で展開している。

「青少年スポーツ支援事業」
才能があっても様々な事情により、スポーツ(サッカー等)を続けることができない児童・青少年を支援する活動を展開。
環境や指導者に恵まれず、プロスポーツ選手を目指す事を諦めざるを得ない、的確な環境でプレーすることができない状況にある若き才能ある児童・青少年が、プロ選手となる為の活動を継続するための支援として、当財団にて奨学制度を実施している。
毎年、日本スポーツ界の将来を担う選手を選抜し支援を行っている。

【財団概要】
■ 名称 一般財団法人メルディア(General Foundational Juridical Person MELDIA)
■ 設立者 小池信三
■ 設立日 2017年5月23日
■ 所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル32階
■ ホームページ  https://meldia.org/
■ Facebook  https://www.facebook.com/gf.meldia/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。