パラ競泳 一ノ瀬メイのドキュメンタリー番組「私の右腕は個性 社会を変える パラスイマー・一ノ瀬メイ」を放送します!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

社会から障害者への偏見をなくすために泳ぎ続けた一ノ瀬メイを、テレビ大阪は2016年から密着取材。
生まれつき右ひじから先がない彼女が「差別」の根源を探求し、泳ぎ続けた5年間の成長と挫折を追いかけた。
ナレーターには和歌山出身の女優 岡本 玲を起用。

 

©TVO©TVO

 一ノ瀬メイ。

テレビ大阪が長年追いかけているスイマー。
彼女には生まれたときから、右ひじから先がない。
9歳のころ、本格的に水泳を始めようとスイミングスクールに入ろうとしたが、障害を理由に断られた。
以降「障害者のイメージを変えたい」気持ちで、水泳に打ち込む。
泳ぐことに人生を懸けた一ノ瀬メイの5年間に密着。

©TVO©TVO

彼女が語った願い
“社会が障害を作り出すなら、その社会が障害者をなくすこともできるはず”
障害とは?
障害者と健常者との境目とは?
そして世界に発信し続けた彼女が生んだ“奇跡”とは・・・

©TVO©TVO

『私の右腕は個性 社会を変える パラスイマー・一ノ瀬メイ』
■HP https://www.tv-osaka.co.jp/sp/ichinosemei/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。