泉 里香「めちゃめちゃ上手くなりたい!」女性誌でおしゃれゴルフレッスン

株式会社小学館のプレスリリース

 

ゴルフブーム到来!働く30代女子にも人気

いま、働く30代女子の間でゴルフ熱が急上昇中ってご存知ですか?
ファッション誌『Oggi』が働く30代読者200人にアンケートしたところ、「ゴルフを始めたい」と回答した人が半数以上。「すでに始めている」を含めると75%にもなります。松山英樹選手や笹生優花選手のメジャー制覇、東京オリンピックでの稲見萌寧選手の銀メダル獲得など、日本人プロゴルファーの活躍が、働く女性たちを刺激しているのかも知れません。
そんなブーム到来を予感させるなか、『Oggi』専属モデルの泉 里香さんが、読者の「始めたい!」を代表して、同誌の公式サイトでゴルフレッスンの連載をスタートします。泉さんをイチから教えるのは青木 翔ツアープロコーチ(写真・左)。あの渋野日向子選手を日本人選手として42年ぶりに海外メジャー優勝へと導いた名コーチです。

レッスンには10回ほど。打ちっぱなしも何度か・・・

レッスンを前に生徒の泉さんは、「めちゃめちゃ、うまくなりたいんです!」とやる気満々。聞けば、「レッスンには10回ほど。打ちっぱなしも何度か」というゴルフ経験者?だそう・・・。
「続けたいと思ってはいたんですが、コロナ禍によって途切れてしまって…。再開するきっかけがつかめなかったので、お話をいただいた時は純粋にうれしかった!」
そこまで前のめりになる理由はほかにも。
「実は父がすごくゴルフ好きなんです。最近はなかなか難しいですが、実家に帰ったら一緒に打ちっぱなしに行くのが恒例で。私がゴルフを本格的に始めたことを知ったら、きっと大喜びするはず。いつか父とコースに出てラウンドするのが目標です」

 

開始1球目から・・・

その言葉に、青木コーチからは「お父さんがびっくりするくらい、うまくなりましょう!」と力強い言葉。泉さんも力強くうなずきながら早速、始まったレッスンは、1球目から・・・。この続きは動画付きでOggi.jpで伝えていきます。

 

9月28日発売の『Oggi11月号』でも連載への意気込みを語ってくれていますので、こちらもぜひ、チェックを! レッスンは9月27日からスタート(https://oggi.jp/6580348

 

)。緑の中でのプレーが気持ちいいこれからの季節、泉さんと一緒にゴルフの腕前をめきめきと上げてみるのはいかが?

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。