ヒュンメルがハードなスポーツでも息がしやすい機能マスクを発売!

株式会社エスエスケイのプレスリリース

新学期にあたり文部科学省から、一般的なマスクでは、不織布マスクが最も高い効果を持つため、デルタ株の感染予防に不織布マスクの着用が推奨されています。ただ、肌荒れに悩んでいたり、運動時など汗をかく時には、布マスクなどを併用も効果的。デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)のスポラクマスクは、ハードなスポーツでも息がしやすいスポーツ用マスクです。

 

■スポーツには機能マスクを

ヒュンメルスポラクマスクの内側には、鼻下部から顎にかけてドーム型になった固めのメッシュがあり、3D構造をキープします。息をしたり、しゃべったりする際に唇がマスクに触れにくく、あご下から息や空気が抜ける設計になっているため、マスク内部が蒸れにくくなっています。呼吸もしやすく、声がこもりにくいため、会話時に聞きづらいというストレスも低減。メガネも曇りにくく快適です。

マスク本体には、サラッとした肌触りのよい冷感素材を採用。伸縮性や速乾性にも優れ、UVカット機能もあるため、屋外でのスポーツに最適。簡単に水で手洗いが可能です。スポーツの秋、ランニングやウォーキングのマスクとしてもオススメです。

■商品情報

スポラクマスク(ソフトタイプ)
Color : ホワイト・ブラック・チャコール
Size : M / L / LL
Price : 1,320円(税込)

※ウイルスを完全に防ぐものではありません。
※エチケットマスクとしてご使用ください。

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
 【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。