「Phigolf(ファイゴルフ)」の大人気ゴルフシミュレーターが遂にAmazon、楽天公式ストアを9月8日(水)にローンチ!

Phigolfのプレスリリース

韓国発の人気ゴルフシミュレーター「Phigolf(ファイゴルフ)」が、2021年9月8日(水)にAmazon、楽天公式で公式ストアを開設いたします。また公式ストア開設を記念して、20%割引となる特別キャンペーンを実施いたします。また、新製品「Phigolf (ファイゴルフ) ゴルフシュミレーター」の日本での発売も開始されます。

 
  • 公式ショップ開設記念キャンペーン

期間 : 2021年9月8日(水)~9月12日(日)
キャンペーン概要 : 20%割引

期間 : 2021年9月13日(月)~9月20日(月)
キャンペーン概要 : 15%割引
 

Amazon公式ストア:https://www.amazon.co.jp/dp/B09B7L44VY
楽天公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/phinetworks/phigolf2021/

 

  • PhiGolfについて

Phigolfは、今までにないゴルフシミュレーターです。新しいライフスタイルの創造を支援しながら、自宅で気軽にゴルフを楽しみたい人にとっては完璧ともいえる選択肢となっています。「最高の技術でゴルフをデザインする(Designing the science of golf with the best technology)」をモットーに、ゴルフの楽しさやプロレベルの練習環境をお届けするために、常に研究と改善を重ねてきました。3年前,に日本の販売代理店を通じて、日本市場に進出。現在、日本のゴルフファンを中心に人気を集めています。

これまで、韓国「Hi-Seoul Award」で受賞し、アメリカのECサイトやAmazonの売れ筋ランキング上位にも入る話題の製品です。さらにゴルフシミュレーター市場での成長を加速するべく、2018年に日本のクラウドファンディングサービスである「Makuake」での資金調達に挑戦し、2,000万円以上のサポートを集めたことでも話題になりました。

2020年以降、新型コロナウイルスの蔓延により、緊急事態宣言発出・外出自粛の影響でおうち時間が増えた方も多いかと思います。これにより、Phigolfをはじめとする室内用エンターテインメント機器の需要が高まりを見せ、これが追い風となり、順調に成長を続けています。このような状況を受けPhigolfは、本物の高品質な商品と迅速なカスタマーサービスをより効率的に日本市場で提供するため、Amazon、楽天公式の開設・直接販売を開始することになりました。
 

  • 製品情報

スマートセンサーを搭載したモバイルゲームアプリを通じて、自宅で手軽にゴルフを楽しむことができます。家庭でふとした瞬間に、リアルなゴルフ体験に没頭したい人に最適なシミュレーターです。

また、持ち運びが簡単で、価格もお求めやすくなっています。屋外のゴルフ場でプレーしているような、スイング時のボールを打つリアルな感覚を実現しました。ゴルフファンに、臨場感のあるゴルフ体験をお届けします。またインターネットに接続し、家族や友達と一緒に遠隔でラウンドを楽しむことができます。また、一人でいるときのスイングやパットの練習を同時に出来るセルフトレーニング型製品でもあります。

<特徴①自宅のリビングがあの有名なゴルフ場のコースに>

まるでその場にいるかのような臨場感あふれる3Dシミレーションと、迫力あるゲームモード。さらにWGTとE6-Connectのコラボで世界80以上の有名なゴルフコースを楽しめます。Pebble Beach、St Andrews、Wolf Creekなど、様々なゴルフ場MAPを実現しており、継続的なアップデートでさまざまなゴルフ場を体験することができます。最大4人と同時プレー、最大18ホールのオンライン対戦とにぎやかに楽しめます。

フォームを確認しながらの個人トレーニングや、家族や友達とコースを周るなど、可能性は無限大です。さらにトーナメントでは世界中にいるユーザーと対戦し、自宅でワールドチャンピオンを目指すことができます。キャリアを積んでプロに挑めば、賞品やギアが手に入るチャンスもあります。

<特徴②上達に役立つ精密な解析能力>

本機とスマートセンサーをBluetoothでペアリングし、スイングスティックやお手持ちのゴルフクラブに取り付けて使用します。9軸ジャイロセンサーが精密な計測・解析・診断を行い、「スイング軌道」、「ヘッドスピード」、「スイングテンポ」、「クラブ軌道」、「フェースアングル」、「アタックアングル」、「飛距離」など6つのスイングデータを3Dグラフィックで可視化。自身のスキルアップに役立ちます。

<特徴③どこでも気軽につかえる>

センサーは10gと超軽量、4時間持続の長時間バッテリー搭載。お持ちのゴルフクラブや付属のスイングスティックに取り付けて気軽にプレイを楽しめます。スマホ・タブレット・テレビにBluetoothで接続ができるので、場所を選ばずどこでもゴルフが楽しめます。

<特徴④ゴルフ力を磨きたい人のための頼れる相棒>

最大4人までプレーが可能で、初心者や、女性、上級者別のレベルに応じて難易度の調整ができます。そのため、一人で練習するのはもちろん、友達とスクリーンゴルフを楽しむこともできます。センサー技術を採用しているため、実際にゴルフボールを打つ必要がありません。また、一般的なシミュレーターで必要とされがちなネットやスクリーン、マットなどの備品も不要なので、高性能でありながら低コストを実現しています。自宅で気軽にゴルフシミュレーションを楽しみたいゴルファーにとって、最適な練習相手となることでしょう。
 

  • PhiNetworks Co.,Ltdについて

Phigolf (ファイゴルフ)はPhiNetworksにより開発され、スマートフォンにスクリーンゴルフの環境を実装し、スイング分析機能とゴルフゲームを製品に収め、ゴルフクラブや練習器に取り付けて使うゴルフシミュレーターです。PhiNetworksチームは、ゴルファーの皆様にゲームをより楽しんでいただけるよう、10年以上に渡りゴルフアプリや技術製品を開発してきました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。