【スポーツには社会を生き抜くチカラがある】ビジネスパーソン×アスリートによる企業向けセミナーを開催してみませんか?

株式会社 ソル・メディアのプレスリリース

株式会社ソル・メディア(東京都港区、代表取締役 利重孝夫)は、スポーツで育まれるチカラの未来へ還元を目指すメディア『SPODUCATION』にて、企業向けセミナープログラムの提供を開始いたしました。
多くの人に親しみのあるスポーツを題材として、福利厚生や社内研修の一環として活用できるセミナーを、各々の企業向けにカスタマイズし提供いたします。
是非、ご検討ください。
SPODUCATIONサイト:https://spoducation.jp/

 

ビジネスとスポーツは共通することが多々あります。

スポーツの世界では、予期せぬ状況への対応、迅速な意思決定が求められ、日々試行錯誤を繰り返しながら勝利を目指し、戦っています。
それはビジネスパーソンの日常とっても同じことが言えるのではないでしょうか?

常に結果の求められるスポーツ界で培われる、リーダーシップ、自己分析、継続力、コミュニケーション力などの能力、思考法や手法はビジネスに活用できることが数多くあります。
多くの方に親しみのある「スポーツ」を題材として、現場の事例を用いながら、楽しく学べるセミナーを企業研修向けにカスタマイズし、人材育成プログラムとしてご提供いたします。
 

 

・アスリートとビジネスパーソンによる対談セミナー ※過去実績

スポーツを題材として、ビジネスにおける必要な能力をテーマにセミナーを行うことができます。
アスリートとビジネスパーソンの組み合わせ、貴社の希望に沿って社員向けや管理者向けなどカスタマイズした形で実施することが可能です。

・アスリートと経営者による対談セミナー ※過去実績

アスリートの体験談と経営者の体験談を重ね合わせることで見えてくる社会で活躍するために必要なことを、わかりやすく言語化、可視化することで、社員のビジネススキル向上に寄与します。
貴社の経営者とアスリートを組み合わせることで、貴社の活動理念や信条を社員に深く理解浸透させることも可能です。

・育成テーマ対談セミナー ※過去実績

“人を育てること”をテーマとして、指導経験豊かな元アスリートに、育成・指導側が心得るべきことは何かを与えていくセミナーです。
実際にアスリートを育て、チームをまとめてきた彼ら、彼女らの言葉から人材育成の心掛けを伝えます。

・ESセミナー ※過去実績

社員満足度向上のために、リフレッシュも兼ねて「スポーツから得ることができるチカラ」をテーマに、アスリートによるセミナーを行います。
アスリートの言葉を自らに置き換えやすいやすいテーマとするので、社員の自己肯定、モチベーションをアップさせることができます。

 

  • 【SPODUCATIONサポーター募集】

SPODUCATIONでは『スポーツが持つ「人を育むチカラ」が人間力へとつながる』という考えや活動にご賛同を賜り、
活動を支援してくださる企業様・各団体様、個人様へ、SPODUCATIONサポーターへのご協力をお願いしております。

サポーターの皆様からご賛同ご支援頂いた費用は、
育成や教育、マネジメントに関わるあらゆる大人たちへの学びの場を提供していき、子どもたちの成長にも寄与するための活動に活用させていただきます。

※詳細はSPODUCATIONサイト(https://spoducation.jp/)をご確認ください

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。