ダイエットは「美味しいものをガマンすることではありません」毎日美味しくダイエットを実現

株式会社スマートヴィレッジのプレスリリース

報道関係各位
2021年8月31日
株式会社スマートヴィレッジ
株式会社スマートヴィレッジ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:倉林公嗣)の運営するパーソナルジム「世田谷フィジコ」は「冷凍弁当大手nosh」と連携し60日間毎日noshのお弁当を食べながらダイエット含むボディメイクに成功しました。
【URL】https://setagayatrain.tokyo/

※新型コロナウイルス蔓延防止の為、適切な衛生対策を実施して撮影しています。

「あなたに合わせて無理なく確実に人生最高のカラダを創ります」をコンセプトにした同ジムにおいて正確な知識に基づいた適切な取り組みをすれば「毎日美味しいものを食べてもカラダが変えられること」を実証する為に「60日間毎日nosh生活」として芸人やモデルの男女5名に毎日noshの美味しいお弁当を食べてもらいながらボディメイク企画を実施し結果全員劇的に体型が変化いたしました。
 

 

 

 

企画開始前の体型や途中経過など詳しくは世田谷フィジコのウェブサイト並びにソーシャルメディアに掲載されていますのでご覧ください。

◇世田谷フィジコ ウェブサイト
https://setagayatrain.tokyo/
◇世田谷フィジコ Twitter
https://twitter.com/SetagayaPhysico
◇世田谷フィジコ Instagram
https://www.instagram.com/setagayaphysico/
◇世田谷フィジコ Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCDDxSIiVySOWjTualY2W5QQ

◇60日間毎日nosh生活誕生の背景
長引く自粛生活に伴う「自粛太り」はパーソナルジムを運営する現場として非常に大きな問題だと捉えています。一方でダイエットを成功させる「手段」としての情報やツールは毎年増加していますが、実際にダイエットが成功するレベルの内容に一般消費者が到達し適切な選択と実行をすることが非常に難しくなっています。

 

そこで今回はダイエット成功に必要な「食事※」面への対応として味/栄養価/価格という点で適切だと考えられるnoshの冷凍弁当を取り入れて企画を実行いたしました。
※世田谷フィジコの考えるダイエット成功に必要な要素は計画/食事/運動/モチベーションなど総合的に必要であり、パーソナルジムとしてはその全てを提供してお客様をダイエット成功に導いています。

◇60日間毎日nosh生活誕生の特徴
・一般的に安全とされる体重×5%/月間程度の減量計画を立て実現するまで総合的にサポートしました
・単に体重を落とすダイエットではなく脂肪のみを落とし筋肉を残すように導くことでハリのある見た目に参加メンバー全員の体型を変化させました。
・将来的な習慣化や適切なコンディションでのトレーニングが期待しにくい過度な糖質制限など極端な食事制限は一切実施していません。毎日必ずnoshの弁当を一つ食べることを条件としながら適切なPFCバランスを各個人毎に設計しトレーナーとの間で毎日の食事の栄養価調整を実施することで「栄養バランスを整える」ことに注力しました。※noshのお弁当自体は低糖質ではありますが、追加で炭水化物は各人に摂取してもらっています。
・時間の最大効率を求める為に運動面は60日間の期間内で週一回一時間程度のパーソナルトレーニングにより6回~8回(60日間内合計6時間~8時間)程度の実施に加えて自宅でも道具不要で短時間で出来る自重トレーニングの指導等、運動習慣の無い方でも無理なく取り入れられる内容としています。
※ジム内でのトレーニングについても通常営業時と同様に新型コロナウイルス蔓延防止の為、適切な衛生対策を徹底して実施しています。
・以上を総合的に設計し生活習慣化しやすい内容として提供することでリバウンドリスクが低いサスティナブルなダイエットを実現いたしました。

◇世田谷フィジコの使い方
現在都内に三軒茶屋/渋谷/六本木の三店舗ありますので実店舗の利用が可能です。
https://setagayatrain.tokyo/
今なら90分間無料体験が可能です。衛生対策を徹底してお待ちしておりますので、お気軽にご来店ください。

都内への来店が難しい方や安全面が気になる方はオンラインでの各種サービスもありますので是非活用ください。

◇いつでも誰でもどこでも出来るオンラインパーソナルダイエットジム
「オンラインパーソナルダイエット」
https://www.opd.tokyo/lp/

◇食べて鍛えて筋肉を徹底的に付ける ダイエット完全無視オンラインパーソナルジム
「BAKIBAKIonline(バキバキオンライン)」
https://www.opd.tokyo/bakibaki/

◇ジェラートなのにタンパク質15g 137kcal「プロテインジェラート」
https://www.proteingelato.jp/

◇nosh
健康的な食生活をご自宅で楽しめる。noshは、シェフが調理し開発したお食事をお客さまにお届けするサービスです。今なら世田谷フィジコ特設サイトでお得に割引価格で販売可能ですので是非お試しください。

世田谷フィジコxnosh
https://setagayatrain.nosh.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。