日本初のプロバスケットボールチーム、新潟アルビレックスBBとオフィシャルクラブパートナー契約を締結

TradFit株式会社のプレスリリース

​ESG、SDGs、3方よしを軸に、コロナ禍で苦しんでいる各種業界や自治体様のDX支援を推進するTradFit株式会社(​本社:東京都千代田区、代表取締役:戸田 良樹、以下「弊社」)は、新潟アルビレックスBB様とオフィシャルクラブパートナー契約を締結いたしました。

【契約内容】
・オフィシャルパートナー契約
・プレシーズンゲーム十日町大会 冠協賛
・2021-22シーズンアリーナ横断幕に社名掲出

【新潟アルビレックスBB 代表取締役社長 川上明様 コメント】
TradFit株式会社様にオフィシャルパートナーとしてご支援をいただけることになり、チーム・クラブスタッフ一同大変嬉しく、心より感謝申し上げます。

新潟県ご出身の戸田社長から地元新潟への熱い想いもお聞きしております。新潟県を代表するプロバスケットボールクラブとして、「三方良し」の精神で新潟県の発展に寄与していきたいと思います!

加えて、クラブとしても、クラウドAIを活用した音声データプラットフォームの構築及び運用を通じ人々に音声を通じてより良い暮らしを提供しようとされているTradFit株式会社様と共に、バスケットボール観戦時にも役立つ音声サービスの開発もできればと思っております。

今回のパートナーシップが、TradFit株式会社様にとっても長期に渡り事業的にもご活用いただけようになることを目指してまいります。TradFit株式会社様への熱いブーストをよろしくお願いいたします。

【弊社代表取締役 戸田良樹 コメント】
このたび、TradFit株式会社(以下、弊社)は新潟アルビレックスBB様とオフィシャルクラブパートナーとしてパートナー契約を締結させて頂く事になりました。アルビレックス新潟様、アルビレックス新潟レディース様ともご一緒にアルビレックスファミリー様と、今後ともさらに深いお付き合いをさせて頂ける事に心より感謝申し上げます!

このような貴重なご縁を賜り、ご関係者の皆様へ感謝の気持ちで一杯です!

私自身、新潟県の十日町市で生まれ育ち、幼少期はサッカーのみならず、ミニバスからバスケットボールを始め学生時代はキャプテンを務めさせて頂くなど、バスケットボールに携わらせて頂き、苦しい時もチームで支え合いながら、目標に向かって練習を重ね、トライアンドエラーで相手チームの戦略や一人一人のプレースタイルを分析し、勝負に勝つために自分達のチーム課題や戦略を修正しながら、挫折や失敗をチームや応援して頂きましたご関係者の皆様と乗り越え、チーム全体として成長した経験があります。

また、長岡市は地理的にも近いためよく足を運んでおりました。今回のご縁を大変有難く存じております。

私は新潟県の大自然に囲まれた町で生まれ育ち、幼い頃から周りの皆様に沢山お世話になり、新潟の皆様に育てられました。

バスケットボール、サッカー、スキー、野球、水泳など色々なスポーツを幼少期に取り組み、登山・山・海・川でのキャンプ、釣りなどのスポーツや各種アクティビティーを自然の中で体験し、多くの事を学ばせていただきました。

四季折々の春夏秋冬を肌で感じる事ができる新潟県が大好きです。微力ではございますが、新潟県に少しでも貢献・寄与できれば幸いです。

弊社は2017年8月に設立されたIT企業です。新型ウイルス禍や収束後のインバウンドの戻りを見据え、非接触、リモート対応可能なAIスピーカー向けのアプリケーション、多言語対応チャット機能、管理画面などを独自開発、各種国内外での特許を取得。

ホテル・旅館・不動産など宿泊施設の雇用を守りながら、さらなる業務効率化やワークライフバランスの改善、非接触・リモート対応可能な安心安全なサービス提供を通じ、新型ウイルス禍で苦しむ業界に特化したサービス開発に力を入れているスタートアップです。

なお、宿泊施設をHUBとして、地域の新型ウイルス禍で苦しむ小売・飲食業界や、各種スポーツ観戦などのコト体験、新潟県内にあるアクティビティーを弊社サービスでリコメンド可能なサービスとなりますので、新型ウイルス禍で苦しむ業界への貢献・寄与ができると考えています。

さらに、NTTdocomoグループ様等との共創・協業による新型ウイルス禍で苦しんでいる小売・飲食・病院・介護・教育業界や自治体様向けにとって、3方よしにて雇用を守りながら収益性が改善可能なサービス提供もさせて頂いております。

ニューノーマル時代に求められるサービスを弊社に関わって下さる皆様と共に今後も共創・協業して参ります。

「音声・非接触サービス」は、小さいお子様から高齢者、育児中で手がふさがりがちな方々まで自然に操作が行えます。

多言語対応もしているため、新型ウイルス禍以前まで急増していた訪日外国人の皆様にとっても言葉の壁を感じません。

特にこの新型ウイルス禍で非接触サービスのニーズは益々高まっています。

ユーザーを選ばず、さまざまなシチュエーションで応用が利くため、社会課題の解決に貢献・寄与が可能なポテンシャルの高いサービスだと日々実感しています。

新潟アルビレックスBB様やブースターの皆様と共に、故郷新潟県のさらなる活性化や地域を盛り上げていく一助となれば大変嬉しく考えております。

今後とも、新潟において新型ウイルス禍で苦しい状況に直面しているあらゆる業界や関連企業様と力を合わせ、新型ウイルスを吹き飛ばし、新潟初、新潟発の循環型地方創生に寄与していきたいと考えております。

弊社が大切にしている価値観「三方良し」の精神で、新潟アルビレックスBB様、ブースターの皆様、新潟県の各種企業様や自治体様、弊社の協業パートナー様と共に、新潟県の益々の発展に寄与できるよう全力で貢献させていただきます!!

弊社、パートナー・協業企業様、新潟県の皆様と一丸となり、ブースターの皆様と共に新潟アルビレックスBB様を応援していきます!!

皆様と共に栄えて参る所存ですので何卒よろしくお願い申し上げます!!

【本件に関するお問い合わせ先】
TradFit株式会社
info@tradift.com

■会社概要

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。