経営者の格闘技イベント「EXECUTIVE FIGHT~武士道~」にFALCONAR代表の清水が緊急参戦!

FALCONERのプレスリリース

株式会社FALCONAR(本社・愛知県名古屋市:以下、当社)の代表取締役・清水真輝は、今回で3回目を迎える、元K-1チャンピオンの小比類巻貴之氏がプロデューサーを務める、経営者の格闘技イベント「EXECUTIVE FIGHT~武士道~」(2021年8月27日(金) 開催)に参戦、世界一周学校 校長の中村雅人氏と対戦することが決定しました。

参戦決意した経緯
コロナ禍で日本全体が暗い雰囲気が包まれるなか、当社でも売上が低迷し、社員の士気が下がった時期がありました。このままの雰囲気が続くといけない。経営者として自ら先頭に立ち、社員を鼓舞しなければ。そう思い、参戦を決意しました。

日々の体調管理、トレーニングを積み重ね、実際の試合では溜めたパワーを一気にぶつける。その姿勢を社員全員に見てもらい、士気を向上させる、きっかけにしたかったのです。

そして、コロナ禍で士気が下がったのは、なにも当社だけではありません。今、日本中の多くの企業、そして社長たちが「元気のない」状態にあります。経営者同士で拳を交えることで、日本中の企業、経営者、そして働く方々にコロナ禍を乗り来る“気合”を届けたいと願っています。

FALCONER代表清水真輝について

良質なレザーグッズを手頃な価格で販売している当社は、2016年の創業からわずか5年で売上8億円と急成長を遂げてきました。しかし、創業当初から順風満帆だったわけでは、決してありません。

創業当社は無一文。東日本大震災の影響で受けた400万の借金を抱えた状態からのスタートでした。逆境の時だからこそ「自分ではなく、常に周りを想い、感謝の心を持とう」と自分自身の在り方を見直すことにしたのです。すると、不思議とすべてが好転し、現在まで順調に会社を急成長させる事が出来ました。

今後も社長としての自分自身の振る舞いや発言を通して、社員、商品を購入してくれるお客様、周りの関係者のすべての方々に、プラスとなる影響を与えていきたいと願っています。

【「EXECUTIVE FIGHT~武士道~」概要】
・開催日時 2021年8月27日(金) 17時00分開始(16時30分開場)
・開催場所 八芳園(東京都港区白金台1丁目1−1)
・公式HP  https://ef-bushido.com/

【株式会社FALCONER】
2016年創業。5期目となる今期で年商8億円ペースと急成長を遂げてきました。当社の急成長の理由は、「レザーグッズ業界の常識」を次々と打ち壊してきたことにあります。

これまでのレザーグッズの世界は完全に2極化されてきました。一方は「高品質だが普通の人には手が届かないほど高額な有名ブランド」。もう一方は「安価だが低品質ですぐに使い捨てられてしまう製品」です。なんとか「良いものを手頃な価格で届けることはできないか」。そう考え抜いた末に、業界の常識とは正反対の「自社生産」、そして「ITのフル活用」にたどり着きました。

レザー業界は、流通が複雑に入り組んで、消費者の手元に製品が届くまで、いくつもの卸を経由し、それがそのまま価格に転嫁されてきました。そこで当社では中国での自社生産によって良質で安価な製品を実現。さらに在庫、生産、受注、発注の管理をすべてシステム化、広告運用もITで自動化しています。このように、まさに全社を挙げて、ITで業務を効率化したことで、「高品質・低価格」を実現してきています。

・住所:愛知県名古屋市名東区牧の里3丁目104番地の2
・代表者:清水 真輝
・HP:https://falconer.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。