気軽にスポーツウェアでオシャレができる世界を実現する「株式会社wearcoord」設立のお知らせ

株式会社wearcoordのプレスリリース

株式会社wearcoord(代表取締役:菊地雅之)は7月21日より「より気軽にスポーツウェアでオシャレができる世界を実現することで、誰もが普段のスポーツシーンをより一層ワクワクしたものにできる世界を実現する」をミッションとする、オンラインコーディネートアプリの開発・運用をメインサービスとした事業を開始しました。

 

 

 

■株式会社wearcoordが解決する課題
 スポーツウェアのカテゴリーの中でも、テニスのようなファッション性のあるスポーツでは「自分が好きなウェア」「かっこいい」「可愛いウェア」を好んで着用するプレイヤーは多く存在します。
 
 しかし現状のスポーツウェアの購入体験において、

  • 「お店に行って試着をしても手持ちのウェアとのコーディネートは頭でイメージするしかない」
  • 「ECサイトで見ている商品は全て単品なので他のアイテムとのコーディネートイメージがわからない」
  • 「ネットショップで注文するとサイズが想定と異なり結局着なくなってしまった」

のような声があがるなど、対策すべき項目も同時に存在しています。

 弊社で独自に「年に1回以上ウェアを購入するテニスプレイヤー」を対象にアンケートを行った結果、以下のような課題が明らかになりました。

Q. ウェアを購入する際のお悩みについて教えてください。

「ウェアごとのサイズ感が分からない(ネットショッピングでウェアを買うユーザー対象)」 ・・・ 60%
「コーディネートのイメージがわかない」 ・・・ 48%

(年に1回以上ウェアを購入するテニスプレーヤー89人を対象にアンケート実施。実施期間:2021年4~6月)

 欲しいウェアやかっこいい又は可愛いと思うウェアがあっても、「どうやって着こなしたらいいかわからない」「オンラインではサイズ感が分からず手を出しにくい」といったに悩みを抱えているプレイヤーが多く存在しているという結果になりました。

 このような課題に対して、オンライン上で気軽にスポーツウェアの試着体験ができるwearcoordアプリの開発、スポーツウェアに特化したメディア運用等によって、積極的にオシャレを楽しみより多くの人が普段のスポーツシーンをもっとワクワクしたものにする世界の実現を目指します。

■今後の計画
 始めにテニスウェアを中心としたオンラインコーディネートアプリ「wearcoord webブラウザ版」をリリースし、2021年内にiOS/Android向けアプリを配信する予定です。

■企業サイト
 提携等にて弊社事業にご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
https://wearcoord.info/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。