全力で遊ぶ大人たちを応援する スポーツ&アクティビティイベントプラットフォーム 「MUCHUU」を公開しました!

一般社団法人Regional Sportsのプレスリリース

一般社団法人Regional Sports(本社:神奈川県逗子市、代表理事:加藤慶一)は、当社が主催、共催、協力で企画運営する、”全力で遊ぶ大人たちを応援する”を目的としたスポーツイベント&アクティビティ検索・掲載ウェブサイト「MUCHUU」を公開いたしました。

ゆるっとトレラン in HAKONE(2021年7月18日開催)ゆるっとトレラン in HAKONE(2021年7月18日開催)

 

この度、ザ・スポーツだけに留まらないさまざまなアクティビティコンテンツを提供していくプラットフォームとして「MUCHUU」をリリースいたしました。素晴らしい景色や美味しいグルメなど、運動と親和性の高い要素を組み合わせた誰もが楽しめる幅広いコンテンツを、さまざまな事業者、個人の方を巻き込みながら企画・主催し、本サイトにて発信していきます。

写真は、初心者向け山プロジェクト「ゆるっとトレラン」開催時のひとこま。アテンダーと一緒に山のルールやマナーを守りながら、山の空気を思い切り吸って、自然の中で体を動かすことの楽しさや豊かさを味わうことを目的にイベント企画。任意参加のオンライン相談会がセットになっているので、初心者も安心して参加くださいました。

【MUCHUUとは】
「MUCHUU」は「夢中」を意味します。大人になるにつれ、日々の忙しさにかまけて忘れてしまいがちな「夢中」という感情。他の言葉で表すならば、『一心不乱』『熱中』『没頭』『無邪気』などかもしれません。いずれにしろ子供の頃には誰しも持っていたはずの「心が踊るようなワクワク気持ち」を大人になったいまも持てているでしょうか?「夢中」なものがあると、人生はきっと豊かになります。誰かが「夢中」になっているアクティビティが集まるサイト。「夢中」になって遊ぶ、素敵な大人を増やすためのイベントプラットフォーム。それが「MUCHUU」です。(サイトURL:https://muchuu.me/
 

<< ロゴについて >>
主催者、参加者というレイヤーだけではなく、それを超越し、有機的なアクションでつながっていくイメージを表現しました。「自分の夢中が、他の誰かの夢中につながる」「誰かの夢中が、あなたの夢中になっていく」。こんな”意図しないところで偶発的につながっていく”こと想いをロゴに込めました。

■イベントを探す
全国で開催されるさまざまなイベント情報を、「ACTIVITY(アクティビティのジャンル毎)」「AREA(開催エリア)」「EXPERIENCE(経験度)」の3つの切り口から探すことができます。EXPERIENCE(経験度)は、「体験する/習う・学ぶ/挑戦する」とさらに3つに分かれており、どのようなレベルの方にも対応しています。

■イベントを掲載する
MUCHUUでは、イベントを探すだけではなく、イベントを企画し、掲載することができます。イベント主催経験のある/なし、法人・個人に関わらず、MUCHUU事務局があなたの「イベントを開催したい」をサポートします。法人様向けには「イベントサポートプラン」を、個人様向けには「アテンダー制度」を用意しています。

城ヶ島スノーケリング&オーシャンスイム 〜大人の海遊びプロジェクト〜(2021年開催)城ヶ島スノーケリング&オーシャンスイム 〜大人の海遊びプロジェクト〜(2021年開催)

【代表 加藤から皆さまへ】
リージョナルスポーツは、「スポーツ&アクティビティ=身体を動かすことを主軸にしたリアルなプラットフォーム」を目指しています。
自分の好きなスポーツ&アクティビティは様々です。だからこそ、いろいろな方々を巻き込み、巻き込まれて種々様々な企画を世の中に提供していくべきという方針で運営しています。

そして、身体と心が健康な人が増えていくために、運動することが一つの大きなきっかけとなると信じているので、ザ・スポーツ好きだけが集まるプラットフォームは目指していません。
「MUCHUU」は、誰かが「夢中」になっているアクティビティが集まるサイト。「夢中」になって遊ぶ、素敵な大人を増やすためのイベントプラットフォームです。元気で意欲溢れる大人が増えることにより、それを見ている子どもたちも元気になっていくはずです。それがきっと、より良い世の中につながっていくはず。
私たちの活動に少しでも興味がある方はお気軽にご連絡ください。一緒に面白いことをやっていきましょう!

 

■サイトURLはこちら
https://muchuu.me/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。