卓球→バドミントン→次にP4MATCHが提供するのは!?

P4MATCH株式会社のプレスリリース

P4MATCHはスポーツにITを掛け合わせることで競技者はもちろん運営者もハッピーになる仕組みを提供します。

2019年7月31日
P4MATCH株式会社
​【URL】https://p4match.com
P4MATCHは競技大会の運営サポートを行うWebサービスを提供しております。

ITでスポーツを楽しくするP4MATCH!
卓球・バドミントンに続いて楽しくする競技はラージボール卓球です。

卓球とほとんど変わらないのでは?
という方も多いと思います。
そもそも卓球と何が違うの?
という方の方が多いかもしれません。

​このラージボール卓球は
日本卓球協会が卓球の普及を目的として考案、ルール・用具規格等を1988年に制定しました。ボールが大きく空気抵抗の影響が増大するため、ボールの速度、回転量が従来の卓球よりも減り、ラリーが続きやすくなるなどの特徴があります。日本では高齢者でも手軽にできる生涯スポーツとして主に中高年に人気があり、多くの大会が開催されています。

 

ラージボール卓球に対応することで、より高齢者にもP4MATCHが浸透していきます。

P4MATCHは現在以下の地域で利用されおり、急拡大中!
青森(2)、茨城(1)、栃木(1)、埼玉(2)、千葉(1)、東京(10)、神奈川(2)、長野(1)、岐阜(1)、愛知(1)、大阪(0)、鳥取(0)、沖縄(1)
※カッコ内は大会開催契約者数

 

今、あなたにオススメ