株式会社スフィダンテ、エルチェCFとオフィシャルグローバルパートナーシップ契約を締結

株式会社スフィダンテのプレスリリース

株式会社スフィダンテ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安本圭佑、以下「スフィダンテ」) は、スペイン・サッカー1部リーグ「ラ・リーガ」に加盟する「エルチェCF」と5シーズン目となるオフィシャルグローバルパートナーシップ契約を締結することで合意しました。

左:エルチェCFのホアキン・ブイトラゴ・マルエンダ会長 / 右:スフィダンテ 安本圭佑 代表取締役社長左:エルチェCFのホアキン・ブイトラゴ・マルエンダ会長 / 右:スフィダンテ 安本圭佑 代表取締役社長

エルチェCFのホアキン・ブイトラゴ・マルエンダ会長とスフィダンテの安本圭佑代表取締役社長が、5シーズン目となるグローバルパートナーシップ契約に正式合意したことを発表しました。この契約を通じて、今シーズンもユニフォームの左袖、スタジアムの場内LED看板やベンチ、試合中のスコアボード、今シーズンよりトレーニングウェアにも「スフィダンテ」のロゴや広告が掲載されます。

また、今シーズンのユニフォームの左袖には、日本語で、「スフィダンテ」と入ることになりました。
「挑戦者」として戦うエルチェに想いを重ねて、遠く離れた日本から応援しているというメッセージと、スフィダンテとしても今シーズンは、国内だけでなく、グローバルに挑戦していく意思を込めています。

また、日本でも、挑戦し続けるエルチェやスフィダンテを応援してくれるファンの方々が一人でも多く増えて欲しいと願い、今回、日本語の「スフィダンテ」のロゴを、左袖に入れさせて頂きました。

■エルチェCF・ホアキン・ブイトラゴ・マルエンダ会長のコメント
エルチェCFと共に歩むことに関心を持って頂いたおかげで、スフィダンテ社との絆は日々深まっています。スフィダンテ社とのパートナーシップが始まった時、クラブはセグンダBに所属していました。ピッチ上でのクラブの飛躍は、エルチェCFに対するスフィダンテ社のコミットメントの拡大と共にありました。この事実に、私たちは誇りを持っています。なぜなら、国際的に先見の明を持つ日本企業が、私たちと一緒にいたいと思ってくださることは、クラブの取り組みが上手く行っていることを意味するからです。さらに、今年は国際的なブランド戦略の一環として、日本語で「スフィダンテ」の文字がデザインされたユニフォームを身に纏います。これは、スフィダンテ社とエルチェCF、二つのブランド間の結合と相乗効果のさらなる一歩となります。

■株式会社スフィダンテ・安本圭佑 代表取締役社長のコメント
今シーズンも応援させて頂けるご縁に心より感謝いたします。
高みを目指して挑戦し続けるエルチェから多くの刺激を受けていますし、自分達も「挑戦者」として、今シーズンも絶対に諦めることなく挑戦を続け、大きな高みを目指していきたいと思います。
スフィダンテとエルチェCFの良好な関係は、エルチェCFがスペイン3部に在籍していた当時から、1部に昇格した後も継続できており、今回で5シーズン目となります。今シーズンも共に挑戦し、成長してきたエルチェCFとのパートナーシップをさらに強化して、共に大きな目標を達成したいと思います。

<ご参考>
■「エルチェCF」について
「エルチェCF」は、バレンシア州アリカンテ県エルチェを本拠地とする1923年に創設されたクラブです。エルチェは、ユネスコの世界遺産である“Palmeral de Elche(エルチェの椰子園)”と、同じくユネスコの無形文化遺産に登録されている“Misterio de Elche(エルチェの神秘劇)”で世界中に知られています。エルチェCFは直近で、2017-2018シーズンにセグンダB(3部リーグ)でプレーをしましたが、1年でセグンダ(2部)への復帰を決めました。さらに、2019-2020シーズンにはプリメーラ(1部)昇格プレーオフを制し、昨季2020ー2021シーズンは6シーズンぶりに1部リーグを戦いました。その結果、見事に最終節での残留を決め、今季2021-2022シーズンは1部でのさらなる飛躍が期待されています。

■株式会社スフィダンテについて
「笑顔があふれる世界を見たいから挑戦する。」株式会社スフィダンテは、2009年に設立し、スマホの写真で大切な人に、おしゃれで高品質な写真年賀状を贈れるアプリ「スマホで写真年賀状」や、フォトギフトを贈るアプリ「OKURU」などを展開しており、2019年にミクシィグループに合流しました。世界中の多くの人達を笑顔にすることを夢見て、世界一のフォトサービスを目指して、更なる挑戦を重ねています。

コーポレートサイト: https://sfidante.co.jp/
 
■株式会社スフィダンテが提供するアプリ概要
・フォトギフトサービス「OKURU」 公式サイト
日本語: https://okuru-photo.jp/
権利表記:(c)SFIDANTE Inc.

・アプリ名:スマホで写真年賀状2021
価格:無料
ダウンロードURL:
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id933687137
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sfidante.yearcard&hl=ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。