マンツーマン野球教室で君の野球はこの夏、変わる。

株式会社Rフォートのプレスリリース

株式会社Rフォート(本社:大阪府吹田市、代表取締役:江口亮輔)は、「マンツーマン野球教室Will」の4店舗(守口、八尾、尼崎、名古屋、福岡)にて、今すぐ野球を上達させたい小中学生&高校生を対象に完全マンツーマンの野球レッスンを行っています。セレクション合格、初ホームラン、レギュラー昇格など嬉しい声を多数頂いております。これは、お子さまの努力と、お子さまの能力を解放させるWillのコーチ陣の指導力の両輪によるものです。子供達に試合で結果を残させることができるコーチとは、一体どのようなコーチなのでしょうか?

■実績
・会員数700人突破
・推薦進学率99.1%
・毎年甲子園球児 輩出

■ TEL : 080-5324-6406
(体験レッスン申込やご質問など)

■優秀なプレーヤー = 優秀な指導者!?

優秀なプレーヤーは優秀な指導者なのでしょうか?
プレーヤーとして素晴らしい成績をおさめてきた人の中でも「自分を分析・研究し上達してきたタイプ」と「自分の感覚で練習をして上達してきたタイプ」という大きく2タイプに分かれます。指導者としての優秀さにはこの違いがとても大きく影響します。生徒さんの「改善すべき点」に気づいたとき「どう改善すれば良いのか、どういう練習がその子に合っているのか、その理由は?」を論理的に説明できるコーチは、コーチ自身が小さな頃から自分自身に向き合い、分析と改善を繰り返してきた人に多い傾向があります。しかし「根性野球」が常態化していた過去にはそのような頭を使って考え行う練習方法が重要とされてこなかったことから、このタイプの指導者はとても数が少ないのです。子供達の能力を引き出す指導者は子供達の状態を把握し、改善策と効果的な練習方法を子供達と一緒に行い、その改善策がうまくハマらなかった場合に次の手、その次の手を持っていること、行き当たりばったりではなく頭の中に明確に地図が描けていることが重要なのです。Willのコーチ研修はこの「脳に汗をかく最短上達野球」の指導者を育成するためになくてはならない場となっています。

 

練習風景1練習風景1

■ 野球教室Willコーチ研修

コーチ達は子供達の能力を引き出すために厳しい研修を受けています。研修では実際の生徒さんの動画を使い、コーチたちが全員でその子の指導方法を話し合います。
同じような問題を抱えているように見える子供たちでも、個人に最適な練習方法は全員が違います。どの練習方法がその子にとって上達への一番の近道となるのかは、その子の現状、弱みと強みや体の状態を研究することから始まります。野球教室Willでは、一人ひとりの特性(肩甲骨や股関節の柔軟性、クセなど)をしっかり認識しながら、それぞれに最適化されたレッスンを行うにはどうすれば良いかをコーチ達全員で分析し考え、「脳に汗かく最短上達野球」の伝道者となるコーチ陣の「論理的な指導」能力を磨きます。

 

 

 

 

■Willのミッション

子供たちは放っておくとがむしゃらに感覚だけで練習してしまいがちです。例えばピッチングのコントロールに課題がある場合、ひたすら投球練習をしてしまうのが「がむしゃら感覚野球」ですが、コントロールが悪くなるには必ず原因があり、その原因を分析し突き止める方法から入るのが「脳に汗かく最短上達野球」です。
お子さま1人につき専属コーチは1名ですが、その裏ではコーチ全員が知恵と知識を絞り出し数倍の速さでお子さまの上達を加速させること、お子さまの大切な時間を1秒たりとも無駄にせず、1日も早い成功体験をしてもらうことをWillはミッションとしています。

 

【会社概要】
株式会社Rフォート
代表者:江口亮輔
本社住所:大阪府吹田市朝日町15-19-806
URL:http://will-baseball.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。