A-NON(吉本坂46)プロデュースダンスチーム「White Out Tokyo」日本人初の快挙!ダンス世界大会で2冠達成!

吉本興業株式会社のプレスリリース

​7/21までアメリカ、LAにて行われたダンス大会「Showstopper FINAL」にて、日本人初めてとなるグループ優勝、クリスタル賞、総合優勝を3部門を受賞しました。
昨年行われました「World of Dance」というダンスの世界大会と合わせ、この2大会の本戦を優勝したのは日本人初の快挙!!

大会写真 A-NON大会写真 A-NON

​7/21までアメリカ、LAにて行われたダンス大会「Showstopper FINAL」にて、日本人初めてとなるグループ優勝、クリスタル賞、総合優勝を3部門を受賞しました。
昨年行われました「World of Dance」というダンスの世界大会と合わせ、この2大会の本戦を優勝したのは日本人初の快挙!!
<A-NON紹介>※読み:アノン
14歳でダンスをはじめ、日本一のダンスの登竜門でもある「TOKYO DANCE DELIGHT」 にて好成績を納め、プロのダンサーとしての道を歩み始めた。 WAACKというダンスジャンルを専門にしながら、ファッション、音楽、ダンスを独特のスタイルで発信している唯一無二の実力派ダンサーである。振付師として、TV、CM、アーティストなど様々な作品を手掛けている。ダンスの枠にとどまらず自ら曲をリリースしたり、現在は吉本坂46のメンバーとしても活躍中。舞台では抜群の演技・表現力も魅せつけ、ダンサーという領域では収まらないタレント性を発揮。2017年に自身のダンスチーム「White Out Tokyo」を結成し、 翌年2018年「World of Dance」、2019年「 Showstopper FINAL」に出場し優勝した。
<White Out Tokyo紹介>
A-NONがプロデュースするダンスチーム。下は10歳、上は21歳と年齢の幅広いメンバー、25名のチーム構成。
2018年2月に行われたWorld of Dance 東京大会では、優勝とベストドレッサー賞の二冠を獲得し、
日本代表として同年7月にアメリカ・ロサンゼルスにて行われた世界大会の「TEAM Division」に出場し、大会日本人で唯一の優勝を果たした。2019年に入ってから、“Showstopper JAPAN”という日本大会に出場し、初代チャンピオンに輝き、今回、日本代表として”Showstopper FINAL”本戦に出場。グループ優勝、クリスタル賞、総合優勝と今大会で3冠達成。
【A-NON コメント】
「​素直に嬉しいです!!途中、音源が止まってしまうというようなアクシデントもありましたが、​​アメリカのチームと同率一位という結果を頂ける事ができました。最後まで諦めないこと​の大切​さ​を身に染みて感じました。
また、世界各国のdancerたちとダンスを通して繋がることが出来たことが私にとって一生の財産となりました。
この度優勝することが出来たのも、一緒に戦ってくれたWHITE OUT TOKYOのメンバーや、支えてくだ​さっ​た方々のおかげです。本当に本当にありがとうございました!!
海外にも日本の良さをもっと知ってもらえるように、これからも走り続けたいと思います!」
<大会映像>
WHITE OUT TOKYO :https://bit.ly/2Yk7Uuv
結果発表: https://bit.ly/2YzXuHi
<大会情報>
1969年からアメリカで開催された最も古く、JAZZ・コンテンポラリーをメインとしているコンペティション。
BEYONCE・Britney Spears・Selena Gomez等、
沢山の有名人がデビューし、アメリカンドリームを作り上げてきた大会である。
HP: https://www.goshowstopper.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。