第103回全国高校野球選手権大会CM動画を公開

株式会社朝日新聞社のプレスリリース

 株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は、第103回全国高校野球選手権大会(主催:朝日新聞社・日本高等学校野球連盟、8月9日開幕予定)の大会CM動画を制作しました。7月下旬から全国のテレビ朝日系列を中心に放映するほか、Webでは1分18秒のフルムービーも公開します。朝日新聞Webサイト「CMギャラリー」ほか、YouTube朝日新聞社公式チャンネル、スポーツブル「バーチャル高校野球」でご覧いただけます。

 

 朝日新聞社は1915(大正4)年に第1回全国中等学校優勝野球大会を開催しました。1948(昭和23)年には全国高等学校野球選手権大会に改称。途中、米騒動による全国大会中止、太平洋戦争による中断などもありましたが、106年にわたって高校球児を応援し続けてまいりました。昨年の第102回大会は新型コロナウイルスの感染拡大により、中止となりました。今年の夏はいわば、夏の高校野球復活の年となります。
 今年のCM動画は、この夏に様々な思いをもって挑む高校球児たちを、高校野球を愛する全ての方と、ともに応援したいという思いを込めて制作しました。

 動画には俳優・歌手の山崎育三郎さんが出演します。山崎さんは第1回大会より高校球児を見守り続けてきた「全国高校野球選手権大会の化身」として甲子園球場に立ちます。バックに流れる山崎さん自身が歌う「栄冠は君に輝く」は、今回あらたにレコーディングしたものです。歌詞をかみしめるようにゆっくりと歌う素晴らしい歌声を、ぜひお聴きください。

「繫ぐ想い、挑む夏。」
 朝日新聞社は、高校野球の長い歴史で紡いできた想いを未来へと繫ぎつつ、夏に挑んでいく高校球児たちをこれからも全力で応援してまいります。
 

俳優・歌手
山崎育三郎さんからメッセージ

 野球少年だった僕にとって甲子園は憧れの聖地でした。そして今回「全国高校野球選手権大会の化身」として甲子園球場に立たせて頂き、バックに流れる「栄冠は君に輝く」も歌わせて頂いています。

 昨年出場を果たせなかった高校球児たちの思いを胸に、全国の高校球児には、夢のステージを全力で謳歌して欲しいです。

 僕からのエールを送りたい、そんな思いで撮影に挑みました。
 

 

●動画概要
【展開予定】   
<テレビCM> テレビ朝日系列・全国ネット(7月下旬~)
種類:15秒
<Web>
種類:15秒、フル(1分18秒)
YouTube 朝日新聞社公式チャンネル  https://www.youtube.com/user/asahicom
朝日新聞ホームページ「CMギャラリー」 http://www.asahi.com/shimbun/gallery/
バーチャル高校野球 https://vk.sportsbull.jp/koshien/

 

【出演】 山崎育三郎                             
【撮影場所】 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)
【協力】 阪神甲子園球場
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。