日本アニメーション株式会社のプレスリリース
同コラボレーションは、ペネロペが2017年からコラボレーションを実施し、川崎フロンターレのスポンサーでもあるマルコメ株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役社長:青木時男、以下マルコメ)が制定した「発酵の日」(毎年8月5日)を記念し実現いたしました。コラボレーションにあたって、「ペネロペ」、「リリーローズ」、川崎フロンターレのマスコットである「ふろん太」、「カブレラ」、そしてマルコメの顔として長く愛されてきた「マルコメ君」がサッカーを楽しむ姿を描き起こし、同限定アートを使用したグッズを販売いたします。また、同イベントでは川崎フロンターレのユニホームを着た「ペネロペ」がグリーティングを行う他、「マルコメブース」にて「川崎フロンターレ×マルコメ×ペネロペ」のコラボメニュー販売などを実施いたします。
実施概要
◆開催時間:2019年8月4日(日) 15:00~18:30
◆開催場所:等々力陸上競技場 場外イベント広場「フロンパーク」 〒211-0052 神奈川県川崎市中原区等々力1-1
◆対 戦:川崎フロンターレ VS. 松本山雅FC(19:00キックオフ)
※最新情報は随時公式Webサイトおよび公式SNSアカウントに発表いたします。
公式WEBサイト:http://penelope.tv/
Twitter:https://twitter.com/Penelope_Staff
Facebook:https://www.facebook.com/10th.penelope/
Instagram:https://www.instagram.com/ukkari.penelope.official/
限定デザインのコラボレーショングッズ発売
ペネロペグリーティングについて
◆開催時間:①16:00~ ②18:00~ ※各回20分程度
◆参加券:フロンパークステージ付近にて15:00より参加券を配布。
◆実施場所:フロンパーク内特設ステージ
◆参加方法:参加無料。ただし、参加券が必要です。
※「ペネロペグリーティング」は各回先着30組とし、フロンパークステージ付近にて15:00より参加券を配布いたします。1組で最大6名まで参加可能。
「ペネロペキッチンカー」にてコラボグルメを販売
◆開催時間:15:00 ~18:30
◆販売場所:場外イベント広場「フロンパーク」マルコメブース
◆販売価格:甘酒ラムネード 300円(税込)
ジェラート各種 200円(税込)
参考資料
「ペネロペ」とは
作者はゲオルグ・ハレンスレーベン、アン・グットマン夫妻。日本をはじめ世界各国で愛されている作品で、日本国内でも60タイトル、発行部数は累計300万部以上。アニメ『うっかりペネロペ』は2006年にスタートし、現在も毎週水曜日にNHK Eテレにて放送されています。2018年に「ペネロペ」は誕生15周年を迎えました。
■ストーリー
ペネロペは、ちいさな青いコアラでちょっぴりうっかりやさんの女の子。幼稚園でお絵描きしたり、おうちでクレープを作ったり、雪遊びをしたり、日常の等身大のこどもの成長を描いた作品です。
■ヒストリー
2003年 フランス 絵本出版
2004年 日本 絵本出版
2006年~ TVアニメーション NHK 教育テレビ(現・NHK Eテレ)放送開始/以降毎年、継続的に放送
2018年 「ペネロペ」誕生15周年
2019年 日本語版出版15周年
■「ペネロペ」最新情報はこちらから
公式WEBサイト:http://penelope.tv/
Twitter:https://twitter.com/Penelope_Staff
Facebook:https://www.facebook.com/10th.penelope/
Instagram:https://www.instagram.com/ukkari.penelope.official/