柔らかいのに、強い?世界初・米特許申請素材。耐荷重1000キロのフィットネスバンド!家でもどこでも簡単に全身が鍛えられる。プロも大絶賛!

株式会社Japan Insiderのプレスリリース

​株式会社Japan Insider(東京都港区)が運営する「南のアイデア工房」は、2021年7月20日よりクラウドファンディング「GREEN FUNDING」と「Kibidango」にて、フィットネスバンド【VRTX】 の先行販売を開始しました。
コロナ禍の中で、ジムに行かなくてもいつでもどこでも簡単にトレーニングができる商品となります。

 

◆ VRTXとは?

VRTXは、20年以上の経験を持つバンドメーカーが開発した世界初の布製フィットネスバンドです。
1000Kg以上の耐荷重ができ、特殊な材質で柔軟性も兼ね備えており、皮膚を傷つけたり、アレルギーを引き起こしたりすることがなく、また洗濯機に入れて丸ごと洗うことも。

このVRTXがあれば、どこにいてもそこがあなたのパーソナルジムに!

◆【VRTX】紹介動画

 

◆ 究極のフィットネスバンド「VRTX」が解決!

  • 世界初。耐荷重1000キロ!破れないフィットネスバンド。
  • 特許申請素材で、皮膚を傷つけることがなく、ゴムの匂いもしない。
  • 丸洗い可能。簡単に衛生・清潔を保つことができる。

肌に優しい、アレルギーフリー素材
「VRTX」は従来のゴムバンドと比較してゴムの使用量が44~68%少なく、その分を布繊維で置き換えています。肌触りに優れ、低刺激性のため、どのような方にも適しています。

1000キロの耐荷重テストでも破れません!
独自のインテリウィーブ・テクノロジー(ラテックス・ゴム繊維 + ポリエステル繊維)を用いた「VRTX」は、劣化や疲労、外部要因による物理的な損傷に対する耐性が非常に高いです。
※従来のレジスタンスバンドに使用されている弾性ゴムは、使用するうちに劣化とい裂け目が発生する

丸洗い可能

VRTXは使用後に洗濯機で丸洗できるため衛生的。トレーニングでの皮膚の安全を確保でき、快適なフィットネス環境を整えることができます。さらに丸洗い可能なので、清潔さ・衛生を保つのもとても簡単です。

ゴムを最大68%削減、環境に優しい

健康と同様に地球の健康も重視しているため、生物分解性のない原材料の使用量を44~68%削減しました。VRTXは、より良いトレーニング習慣と身体の健康を提供するブランドとして、私たちが暮らす世界を心から大切にしています。

◆ 一般のフィットネス・バンドとの比較

◆ 7種類の強度を選べる

今回日本に上陸するのは、すべてを盛り込んだ 7段階タイプで、抵抗力(強度)は1~90Kg。
ご自分の状況に合わせて最適なバンドをお選びいただけます。

 

◆  商品概要

 

◆ 先行販売サイト https://gumo.works/vrtxpr 

◆ 先行販売価格  3,990円より

◆ 販売元   

店舗:南のアイデア工房 

概要:台湾発のアイデアグッズをお届けするショップです。日本の南に位置する台湾の企業をサポートし、新発想のアイデア商品で皆様の生活をサプライズで彩ることを目指します。素敵な発想で溢れる商品、人と被らないグッズ、特別な方へのギフト・サプライズをお探しの方に最適です。異文化発想で生まれたアイデア商品を見てみよう。

サイト:https://gumo.jp

◆ 企業概要

社名:株式会社Japan Insider
所在地:東京都港区元麻布3-1-6
設立:2018年12月
代表者:陳曉威
事業内容:輸入・事業・WEB販促コンサルティング
 
◆ 開発企業紹介
VRTXは、弾性素材の生産に20年近い経験を持つ工場で製造しています。

 

2009年からスポーツ用品の開発と生産に着手し、大手スポーツ用品ブランド各社に協力しOEMを担う中で、ご使用者の多くが、製品のことがよくわからない、また使用中に製品が切れて皮膚に直撃を受けたとご不満を述べられるなど、劣化・断裂は弾性を特徴とする製品の長年の課題でした。

 

2018年後半、製品の断裂を避ける一方、抵抗力が大きく、伸縮性も高い弾性織バンドを研究し始め、2年の開発を経て、VRTX フィットネスバンドは誕生したのです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。