BRIEFING GOLF×’47 初のコラボレーションキャップが7/16(金)より限定発売

株式会社 OSM Internationalのプレスリリース

アメリカ・ボストン発のスポーツライフスタイルブランド「’47(フォーティーセブン)」は、「URBAN GOLF」をコンセプトに、都会的なゴルフスタイルを提案している『 BRIEFING GOLF (ブリーフィング ゴルフ)』とコラボレーションしたキャップを、7/16(金)から、’47オンラインストアとBRIEFING OFFICIAL SITE、BRIEFING GOLF店舗にて、数量限定で発売いたします。

このコラボレーションは、‘47の『キャップを通じてスポーツシーンだけではなくライフスタイルを幸せにする』というモノづくりに対する想いが、BRIEFING GOLFと合致したことにより誕生しました。

’47のアイコンでもあるキャップ『’47 CLEAN UP(フォーティーセブン クリーンナップ)』はフィットするかぶり心地とカジュアルなシルエットを備えています。この’47 クリーンナップに、BRIEFING GOLFを代表するアイテムであるキャディバッグをモチーフにした刺繍を施しました。さらに、BRIEFING GOLFで展開中の人気カラーを配色し、シンプルで機能的かつ大人のクリーンで洗練されたスタイルに仕上げています。ゴルフコースだけでなく、タウン使いも可能なシームレスにお使いいただけるスタイリッシュで快適なコラボキャップをご提案します。

 

  • Collaboration Items

オーセンティックなカーブドバイザー、かぶりの浅いローキャップ、繊細でデザイン性の高い刺繍、コットン100%で柔らかな素材感。本国アメリカでは“世界一快適な帽子”とも呼ばれる’47のキャップの中で、特に昔から人気を集めているのが、この「’47 CLEAN UP(フォーティーセブン クリーンナップ)」です。BRIEFING GOLF×’47のコラボレーションでは、BRIEFING GOLFのコンセプト“URBAN GOLF”を体現した、BRIEFING GOLFの人気スタンド式キャディバッグ『CR-4 #02』のモチーフと、サイドにはBRIEFINGのロゴを赤色で刺繍。

BRIEFINGの定番カラーであるネイビー、そして、ブラック、カーキ、ホワイトとともに、エメラルドグリーンの海をイメージしたターコイズの全5色。派手さよりもシンプルで機能的な、ブリーフィングデザインを実現しました。

BRIEFING CR-4 ’47 CLEAN UP
3,960yen(税込)

全5色(ブラック、ネイビー、ターコイズ、ベージュ、ホワイト)
素材:綿100%
’47公式オンラインストア、BRIEFING OFFICIAL SITE、BRIEFING各店にて数量限定発売

エメラルドグリーンの海をイメージしたターコイズは、サマーシーズンのラウンドに映えるキャップ。『BRIEFING GOLF』の頭文字の「B」をアイコンに据え、アメリカの国鳥「ハクトウワシ」がゴルフボールを掴んでいるイラストデザインを刺繍。シンプルでありながら大人の遊び心を感じるデザインは、
BRIEFING GOLFのコンセプト“URBAN GOLF”そのもの。ファッションのポイントとしてお使いいただける、BRIEFING GOLF×’47のもう一つのコラボレーションキャップ。ターコイズの他、ネイビー、ブラック、ベージュ、ホワイトの全5色。

BRIEFING Bird ’47 CLEAN UP
3,960yen(税込)
全5色(ブラック、ネイビー、ターコイズ、ベージュ、ホワイト)
素材:綿100%

’47公式オンラインストア、BRIEFING OFFICAIL SITE、BRIEFING GOLF各店にて数量限定発売
 

  • Features

ゴルフにはキャップが必需品。BRIEFING GOLFが、コラボレーションパートナーとして’47を選んだ理由は、ものづくりに対するこだわりでした。

1,ゴルフのプレイ中も快適なかぶり心地を実現する柔らかな素材とシルエット

キャップスタイルを左右する、被ったときの深さ。’47を代表するキャップ『CLEAN UP(クリーンナップ)』は、トレンドの浅めのデザインと、丸みを帯びたバイザーで、顔が見えやすく、小ぶりなシルエット。誰でも取り入れやすいキャップです。素材は、コンパクトに畳めるほど柔らかいコットン100%。柔らかいからこそ、ぴったりフィットする被り心地は“リラックスフィット”と呼ばれ、長時間かぶっていても疲れにくいキャップです。

2,スポーツライフスタイルブランドだから実現できたタウンでもゴルフでも使いやすいキャップ

BRIEFING GOLFをはじめとするアウトドアブランドとのコラボレーションも話題の’47。豊富なデザインで、スポーティーでありながらどんなジャンルにも似合うファッショナブルさ。リレーションシップを大切にし、コラボレーションを通じて革新的なことに挑戦し続けてきた’47ならではのスポーツとスタイルをつなぐ、ユニークな取り組みです。

3,高度な刺繍の技術、手触りのよいアジャスターベルトモノづくりへのこだわり

ウォッシュがかったような素材感。技術力の高い刺繍デザイン。被る人のことを考えてデザインされた、手触りのよいアジャスターベルト。ほとんど不良品が出ないのも、職人が一つ一つ丁寧に作っている証。細かいディテールからもさりげない高級感を感じられ、被っているだけで心地よい贅沢な時間を過ごせます。
 

  • BRIEFING GOLF(ブリーフィング ゴルフ)

BRIEFINGが培ってきたミリタリズムをベースに、継続性のある機能美を追求し誕生したのが、「都会とゴルフシーンをブリッジする」スタイリッシュなゴルフブランド『BRIEFING GOLF』。「URBAN GOLF」をコンセプトに掲げ、BRIEFINGのアイデンティティであるQUALITY, CREATIVITY, CRAFTSMANSHIPにこだわったモノづくりがベース。スイングを邪魔しないディテールや、着ていて気持ちいい機能性素材、フェアウェイに映える流麗なシルエットなど、ゴルフ特有の機能性や美学をデザインソースに落とし込みながら、大人のクリーンで洗練されたスタイル。ゴルフコースとタウンをシームレスに繋ぐスタイリッシュで快適なアイテムがそろいます。

www.briefing-usa.com
 

  • ’47(フォーティーセブン)

1947 年、イタリア移民の双子の兄弟アーサー&ヘンリー・ディアンジェロにより設立された「’47」(フォーティーセブン)。ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートした’47 は、現在では、アメリカ 4 大プロスポーツリーグ(MLB,NFL,NBA, NHL)とパートナー契約を結ぶなど成長を続けています。豊富なデザインで、スポーティーでありながらどんなジャンルにも似合うファッショナブルさ、そして、やわらかくアジャスタブルで、かぶりやすい浅めのカーブドバイザー。「世界一快適」とも言われる、かぶり心地のよさに定評があるスポーツライフスタイルブランドです。

www.47brand.co.jp
 

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